【楽天購入】シャワーヘッドで節約上手!子どもでも簡単節水が叶う

2022/09/14

はじめまして、年間100万円貯める主婦、丸山希です!

継続して貯蓄を続けようと思うと、収入を増やすだけでなく節約は欠かせません。
しかし、値上げラッシュが続く今、食費や日用品だけでなく光熱費の節約に励んでいる人も多いのでは?
光熱費は生きていくうえで必須となるため、なるべくお得に利用したいですよね。

そこで今回は、私が実際に楽天市場で購入した節約に繋がる「節水シャワーヘッド」を紹介します。

楽天市場の節水シャワーヘッド

私が購入したのは「Arromic」の「節水シャワーヘッド」6,028円です。
購入の決め手は、同じ商品をInstagramの節約アカウントさんが紹介していたこと。

「シャワーヘッドに6,000円も払うのか……。」と、最初は尻込みする気持ちもありましたが、月1,000円くらい節水できたとしたら、半年で元が取れる!と思い、購入に至りました。
とくに、夫は何度注意しても頭や身体を洗うときにシャワーを流しっぱなしなので、効果に期待ができそうです。

手元スイッチで簡単にオンオフ切り替え

手元のスイッチでオンオフ切り替えがワンタッチなので、使わないときの止水が簡単です。
子どもでも楽に押せるものうれしいポイント!オンにした瞬間からしっかり水圧を感じられるので、躊躇なくオンオフの切り替えができます。

水圧はお好みで調整

シャワーヘッドの裏には、HとSの文字が……!
Sはソフト水流で70%の節水ができ、Hはハードの水流で50%の節水ができるようです。
いずれにせよ水圧はしっかり確保されているので、物足りなさは感じませんでした。

夫は水圧が弱いシャワーが苦手なので、水圧が確保できるのも購入の決め手です。

実際の水道代請求はまだなので、節水効果を確認できていませんが、使ってみると、確かに水の使用量は少ないな。と、感じています。
ただ、水圧はしっかり感じられるので物足りなさもなく満足いく買い物ができました!
水道代の節約に悩んでいる人は、ぜひ節水シャワーを試してみてくださいね。

【この記事を書いたのは】
FP2級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。

計算中