ルマンド好きは絶対食べて!ラングレイスが笑えるほどおいしい
はじめまして。
年間100万円貯める3児の母、丸山希です。
子どもが多いとお菓子の消費も早く、日々おいしいお菓子を探しています。そんな私は子どもの頃からブルボンの「ルマンド」が好きでよく食べており、子どもも大好きなお菓子のひとつです。
さて、2024年9月10日に、ルマンドと同じ製法で作られた「ラングレイス」が新発売になったのをご存じですか?今回は、ラングレイスの魅力を紹介します。ルマンドと比較もしてみたので、合わせてチェックしてくださいね。
約150円で11本入ったラングレイス
ルマンドやアルフォートなど、お菓子が人気のブルボン。同社が作るルマンドは、何層にも重なったサクサクの薄いクレープ生地に、ココアクリームがコーティングされたお菓子です。独特の食感がやみつきになる、ルマンドの製法を使って作られたのが、「ラングレイス」!
個包装なのでちょっとつまめるのが嬉しい!
ラングレイスは、ルマンドと同じく個包装。1本ずつ梱包されているので、少し甘いもので満たされたいときにぴったりなんです!
パッケージだけを見ると、ルマンドと色が違うところくらいしか見分けがつかないほどそっくりです。
開けてみると、チョコレートにコーティングされたお菓子が出てきました。ルマンドはクレープ生地ですが、ラングレイスはラングドシャ生地で作られているそうです。
実際に食べてみると、サクサクでチョコレートの甘さもしっかり感じられます。さすがルマンド製法というだけあって、ラングドシャ生地も何層にも重ねられており、食べ応えがあります。
ラングレイスとルマンドを並べてみた
ラングレイスとルマンドを並べてみましたが、チョコレートかココアクリームかの違いくらいで、見た目に大きな違いは見当たりません。
ルマンドの方が生地が少し硬い気がしますが、断面も大差ありません。
2つとも同じタイミングで購入しましたが、若干ラングレイスの方が手の熱で溶けやすいようです。
発売開始からすぐにSNSでも話題となったラングレイスは、ルマンド製法を取り入れた食感が楽しいお菓子です。チョコレートがしっかり甘いので、甘党の人にはぴったりです。また、ルマンドの食感が好きな人には、ハマること間違いなし!
ぜひ、ラングレイスを食べてみてくださいね。
【この記事を書いたのは】
FP2級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。