【ローソン】コーヒーMサイズを無料でゲットする方法

2021/10/05

こんにちは、年間100万円貯金する主婦、丸山希です。
生活用品から食品までハイクオリティーな商品が目白押しなコンビニ。最近では、「コンビニコーヒー」もコーヒーショップに負けない美味しさと、注目されています。さまざまなコンビニでコーヒーが販売されていますが、ローソンではコーヒーMサイズが無料でもらえるワザがあるのをご存じですか?今回は、その方法を紹介します。

ローソンアプリとポイントカードを用意

カフェラテMサイズもらうためには、いくつかの手順が必要です。

1.pontaカード(ポンタ)もしくは、Dカードを作る
2.ローソンアプリをダウンロード
3.アプリとカードを連携させると完了!

ポイントカードは、クレジット機能をつけなければ即日もらえるものもあります。
そのため、すぐに行うことができますよ。

注意!クーポン付与と使用期限

ポイントカードとアプリを連携させると、すぐにコーヒーMサイズが無料でもらえるわけではありません。
連携から数日後、アプリに引き換えクーポンが付与。確認後、使用することができます。

なお、連携期間は「2021年10月31日23:59」までとなっており、使用期間は「2021年11月8日23:59」までです。
いずれも期間限定サービスのため、期限に注意して使うようにしたいですね。

そのほかにも、ローソンアプリではお得なクーポンが随時配信されています。
人気のお菓子が無料でもらえるクーポンや、ポイントと商品の引き換えもOKなものなど魅力がたっぷり!

なお、今回のコーヒーMサイズの無料クーポンは、アイス、ホットのほかに、ホットのカフェラテにも使えるようです。
ぜひ、お好みのコーヒーを手に、ホッと一息ついてくださいね。
(文・丸山希)

【この記事を書いたのは】
FP3級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。無理なく楽しんでお金の筋トレを行っていくのが目標です。

計算中