無印良品

【無印良品】大人気ヘアケア商品で癒しのお風呂タイム!

2023/10/01
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利な雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

無印良品で今大人気の、「精油の香り地肌ケアシャンプー」と「精油の香りコンディショナー」。

普段は、ドラックストアで売られている一般的なシャンプーを使用している筆者ですが、大人気との口コミを聞いてお試しで購入してみました!

使い心地も香もとてもよく、リピート買い決定!
実際に使ってみた感想をご紹介します。

3種類の香りで好みや気分に合わせて選べる!

無印良品シャンプー・コンディショナー

「フローラルシトラス」・・・ゆったりと落ち着く香りで癒し効果抜群!
「グリーンシトラス」・・・さわやかですっきりとした香りが魅力!
「ウッディフローラル」・・・甘さを感じる上品な香りでリラックス!

植物から抽出した精油ブレンドで、自然のほのかな香りが楽しめます。

筆者のお気に入りは「ウッディフローラル」。
頭皮をいたわりながら、まるで森林浴をしているような癒しの香りで、バスタイムが楽しくなりました!

自然の香りが洗い上がりの髪からもフワっと持続し、気分も上がります。

詰め替えがあればさらに良し!

ヘアケア

価格は、シャンプー(300ml)・コンディショナー(250ml)共に税込1,290円。

3種の国産植物由来エキス配合や、石油系洗浄成分不使用など7つのフリー処方で、頭皮への優しさもバッチリ!

乾かした後の髪のまとまり感も良かったのでリピート確定なのですが、今の所詰め替えが販売されていないところが残念です。

お風呂で癒やされたい方には一度試してみる価値アリの商品ですので、是非店頭で香りからチェックしてみてください!


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中