リファ シャワーヘッド

【節約】年100万貯金の私が、お金をかけて本当に良かったシャワーヘッド

2023/09/25
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!無理なく実践できる貯蓄方法だけ続けています。

節約の為、高価なものを購入する際は、本当に必要かどうかを家族会議したり、一度冷静になるよう時間をおいたりしながらじっくり検討しています。

そんな我が家で、シャワーヘッド「リファファインバブル ピュア」を購入しました!
高価だけど節水にもなってお肌も潤う、家計にもお肌にも嬉しい一石二鳥の優秀品でした!

お肌が弱い家族の為に塩素低減できる「リファファインバブル ピュア」

塩素低減

アトピーの筆者と敏感肌の夫と娘達。
家族全員お肌が弱いので、「石鹸」「シャンプー・リンス」「保湿剤」にはこだわっていました。

「水」には意識を向けていなかったのですが、毎日入るお風呂の水を変えることでお肌を健やかに保てるのなら、高額でも高品質なものをと思い買い替えてみました!

リファファインバブル ピュアは塩素低減カートリッジが付けられるのが特徴で、水道水の残留塩素を低減してくれるので、お肌が敏感な方におすすめです。

見本発祥の技術であるウルトラファインバブルと、マイクロバブルの泡洗浄でお肌を優しく守りながら洗浄可能です。

ウルトラファインバブルが毛穴の奥の汚れを取り除き、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取り除いてくれます。

一ヶ月使ってみたところ、お肌が柔くしっとりした実感があります。
子供達もお風呂上がりに痒がらなくなったので、慌てて保湿をしなくても大丈夫になりました。

また、一番変化を感じられたのは意外にも髪の毛です!
洗い上がりのスッキリ感もですが、剛毛でクセっ毛の髪の毛が柔らかく、クセも落ち着いてびっくりです!

クレンジングも楽になって、洗い上がりもスッキリ!

クレンジング

クレンジングオイルもいらないのでは?と思い、手に書いたアイラインで実験してみました!

約1分間シャワーのお湯を手に当ててみたところ、お湯をかけるだけでは特に変化は見られませんでしたが、指で軽く撫でるとスルッと落とせていました。

これなら少量のクレンジングオイルでもゴシゴシ擦らずに安心して顔全体のメイク落としが完了できると実感しました!

シャワーの水流は全4種類。
ミスト・・・ふんわり包み込む水流。
ピュアストレート・・・細くて密度の高い水流。敏感な肌にもおすすめ!
ジェット・・・最も水圧が強く、頭皮などの洗浄に最適。
ストレート・・・全身を包み込む優しい水流。

気分や洗う部位に合わせてモードを切り替えられるので、頭皮・顔・全身自宅のお風呂で手軽にエステ気分が味わえます!

本体価格3万円、カートリッジは2,500円で3ケ月に一度程度交換が必要です。
少し値が張りますが、肌が健やかに保てて、心身ともに大満足だったので購入してよかったです。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中