【ダイソー】使い方無限大!家中で役立つ磁石フックが優秀

2021/10/05
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

家の中を見渡すと、意外と多いのが磁石がくっつく場所。
冷蔵庫や換気扇などの家電はもちろん、収納棚や扉、玄関などにもくっつきポイントがあるご家庭が多いのではないでしょうか?

せっかく磁石が付くのに、実はあまり活用していないなんてことはありませんか?
実は、我が家もそうでした!10年住んでいて玄関に磁石が付くことをつい最近まで知らなかったり・・・。

そんな家庭内のいたるところにある磁石ポイントで活躍する、ダイソーの「磁石フック」をご紹介します!

キッチンで使うならココが一押し!

キッチンでは、コンロ上のレンジフードで磁石フックが便利に使えます。

フックを下向きに使う場合の耐荷重量は約1.0kgなので、おたまや軽量スプーンなどのキッチン雑貨ならほぼ問題なく利用できそうです。

さっと手に取れるところに自由にセットできるので、料理の効率アップにもつながります!

玄関で使うならアレの置き場にもう困らない!

まだまだ使う頻度の高いマスク。
靴をはいて、玄関を出た瞬間に「あ、マスク忘れた!」が無くなる、玄関マスクフックにもなっちゃいます!

家族分となると、玄関での置き場にも困るマスクですが、翌日使う分を玄関のマスクフックにセットしておけば、絶対に忘れません。

もちろんマスク以外にも家の鍵や車の鍵など、外出時に必要な小物類をかけておいても便利です。

フックを横向きに使う場合の耐荷重量は約0.3kgで、下向きに使う場合よりも少なくなりますが、小物で利用する分には問題なく利用できました。

今回ご紹介したキッチンや玄関以外でも、アイデア次第で家中様々な場所で活用できるので、是非チェックしてみてください!

■商品詳細
商品名:ネオジム磁石フックS
磁石面:直径約16㎜
耐荷重量:横向き約0.3㎏・下向き約1.0㎏
価格:110円(税込み)


♦記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中