【KALDI】タコスチップスとサルサソースで晩酌をアップグレード

2021/11/05
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

フリーランスで2児のママ。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

コロナの影響もあり、自宅で楽しむ晩酌時間を充実させているご家庭も多いかと思います。

KALDIの人気商品「タコスチップス」と「サルサソース」でいつもの晩酌を華やかに彩ってみるのはいかがでしょうか?

実際に食べてみた感想をご紹介します!

サルサソース(マイルド)は辛くないので、子供のおやつにも!

KALDIのサルサソースは「ホット」と「マイルド」の2種類があり、「ホット」は唐辛子が効いていてピリッと辛いので、辛いのが好きな大人には「ホット」がおすすめです。

「マイルド」は辛くなく食べやすいので、辛さが苦手の方や子供におすすめになっています。

今回は子供のおやつとしても使いたかったので、「マイルド」を購入。

さっぱりとした後味で食べやすく、タコスチップス(プレーン)との相性抜群で、ビールがすすむ絶好の一品です。

お好みで、チーズソースやクリームチーズ、オニオンソース、アボカドソースと合わせても美味しく頂けます。

見た目も華やかで、ホームパーティで出してもみんなに喜んでもらえそうです!

ナチョスにもオムライスにも!アレンジレシピ色々

内容量はタコスチップス120g、サルサソース340gと大容量なので、色々な料理にアレンジして何度も楽しむことができます。

おすすめは超簡単!5分でできるチーズナチョス!

タコスチップス10枚程並べた上にサルサソースを大さじ3かけて、ピザ用とろけるチーズを適量かけたら、チーズが溶けるくらいにレンジで加熱してあっという間に完成!

タコスチップスの上に乗せるものはドライカレーに変えても、マッシュポテトに変えても美味しく、お好みの具材で自由にアレンジしやすいのも魅力です。

サルサソースをご飯に混ぜて手抜きオムライスも子供が喜ぶレシピです!

これから年末年始の家族の集まりや、晩酌のお供にぜひ一度試してみてくださいね!

▼商品紹介
商品名:タコスチップス プレーン
原材料:コーン(アメリカ製造)、植物油脂、(一部にごまを含む)
内容量:120g

商品名:メキシチョイス サルサソース(マイルド) 
原材料:トマト・ジュースづけ、たまねぎ、醸造酢、ハラペーニョ、ガーリックソルト、コリアンダー/クエン酸、塩化Ca
内容量:340g


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中