【セリア】2本で4色!ツインパステルカラーマーカーが便利!

2022/01/22
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

セリアで見つけた「ツインパステルマーカー」。

両側に色違いのマーカーがついていて2本で4色使えるお得なマーカーなんです!

しかも4色ともとてもキレイなパステルカラーで、ノートやカレンダー・手帳を鮮やかに彩ってくれること間違いなし!

使ってみた感想やオススメの活用方法をご紹介したいと思います!

全色主張しすぎない優しい色合い

色合いは4色とも主張しすぎない、優しい配色のパステルカラーになっています。

色も濃すぎないので、鉛筆やボールペンで書いた文字と重ねても、文字が読みやすいです。

個人的には真っ白の紙に文字を書く場合は、黄色が若干見づらいかなとも思いますが、マーカーとしては十分な発色です。

全色使っても、目がチカチカしない40代にも優しいカラーラインナップも嬉しいポイントです!

手帳の予定を家族ごとに色分け!

オススメの活用方法は、家族のそれぞれの予定を手帳またはカレンダーに色分けして記載していく使い方です!

黄色=夫、緑色=自分、ピンク色=長女、水色=次女など、家族ごとに色を決めておきます。

手帳をパッと開けば、いつ誰の予定が入っているのか一目瞭然になるので、わかりやすく、スケジュール管理もしやすくなります。

2本で4色使えるのは便利すぎ!手帳と一緒に持ち歩いてかさばらないのも嬉しいポイントです。

4色使えて110円(税込)!
ぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。


♦この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中