【ファミマ】ザクザクとろ〜りの食感がたまらないスイーツ「かりんシュー」

2022/02/04
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

フリーランスで2児のママ。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

2022年1月18日に新発売されたファミリーマートの新スイーツ「かりんシュー」。

可愛いパッケージがひときわ目を引き、「かりんとう風シュークリーム」という食べたことのない組み合わせが気になって思わず購入!

商品の情報や、実際に食べてみた感想をご紹介します!

地域限定商品が好評につき全国販売へ!

「かりんシュー」は茨城県のファミリーマートスタッフが発案したシュークリームで、元々は地域限定発売だったものが、好評につき全国デビューになったようです。

可愛いクマの顔がデザインされたパッケージにも「茨城から全国販売へ」と明記されていました!

地域限定発売時から人気だったようなので、ますます味に期待が持てます!

外ザクザク中とろ〜のバランスがたまらない!黒糖風味強めのスイーツ

パッケージを開けた瞬間に広がる、黒糖の香ばしい香りに食欲がそそられます。

外側は硬めのクッキーシュー生地で、黒糖風味のザクザク食感のクッキーシューになっています。

中にはとろっとしたカスタードクリームがたっぷり入っていて、ザクザクの黒糖風味のシュー生地と相性抜群です!

黒糖の甘さと、濃厚なカスタードの甘さの相性も◎

ほうじ茶と合わせれば和菓子として、コーヒーと合わせれば洋菓子として、和洋どちらでも楽しめるそんなスイーツでした!

気になる方はぜひ、ファミマ店頭でチェックしてみてください!

価格:ファミリーマート通常価格139円(税込150円)
1包装あたりの栄養成分:
エネルギー241Kcal
たんぱく質 12.6g 
脂質12.6g 
炭水化物 28.0g 
食塩相当量0.2g


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。
日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中