【ダイソー】もうカレー鍋洗いも苦じゃない!?シリコーンブラシで汚れスッキリ!

2022/02/25
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

頑固な油汚れのお皿やお鍋、ついついスポンジでゴシゴシ強めに擦ってしまっていませんか?

ダイソーで見つけた「シリコーンブラシ(吸盤付)」がお皿やお鍋を傷付けずに、頑固な汚れもスッキリ落とせて便利です!

実際に使ってみた感想や、洗いものの仕上がりをご紹介したいと思います。

柔軟性抜群!シリコーンブラシの特徴!

ダイソーで人気のシリコーンブラシ(吸盤付)の特徴は以下のようになっています。

・〜230度までの耐熱対応で食洗機や煮沸消毒が可能
・柔らかいゴム素材で食器や鍋を傷付けない
・果物や野菜洗いにも使用できる
・吸盤付きだから、壁や冷蔵庫にくっつけて収納可能
・吸盤部分を指で挟んで持ちやすい

実際に使ってみると、グニャっと手の動きに合わせて変形し、柔軟性の高さを感じました。

ゴム性の柔らかい無数のシリコーンが頑固な油汚れをしっかり絡めとって落としてくれるので、人気があるのも納得の優秀さです!

後ろ側には吸盤がついているので、使い終わったらシンクの壁面に付けてそのまま収納と水切り完了!

収納場所に困らない点も嬉しいですね!

カレー鍋のしつこい汚れもあっという間に落ちてスッキリ!

さっそくガッツリ汚れたカレー鍋を洗ってみました!

スポンジで洗うときにはゴシゴシ洗ってしまうカレー鍋ですが、シリコーンブラシではスルスルっと擦っている感覚は全くなく洗うことができました!

洗っているうちに、シリコーンブラシの方もヌルっとした油汚れがうつり少し不安に・・・。

水で洗い流すと・・・なんと!
鍋もシリコーンブラシも油汚れを感じることなくスッキリ綺麗に落ちていたのでびっくりです!

どうしてもブラシの汚れが気になる場合は、食洗機や煮沸消毒もできるので、衛生的に使えますよ!


♦この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中