【ダイソー】まさかの110円!キラキラ輝く高見え六角オーロラグラス

2022/03/03
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

100均以外のお店で見つけて、かわいいと思っていた六角オーロラグラスをなんと100均のダイソーでも発見!

おもわず手に取り、2種類即カゴインしました!

光の当たり具合で反射する色もかわり、中に入れる飲み物の色によっても輝きがかわるオシャレグラスがになっています!

2022年版新デザインオーロラグラスが登場!

SNSで人気となり、100均以外にも多くの店舗で販売されている六角グラス。

そんな六角グラスに美しい模様がデザインされたグラスが登場しました!

ヤシの葉のような模様のデザインが特徴的な「葉紋六角グラス(オーロラ)」は、規則的な模様で洗練されたモダンな印象のグラスです。

一方、金づちで叩いていれる模様を意味する槌目紋の「槌目紋六角グラス(オーロラ)」は、規則的な模様の葉紋とは反対に不規則な模様が魅力的なグラスです。

どちらのグラスも華があり、いつもの晩酌もワンランクアップした気分で楽しめるかも!?

普段使いから、ホームパーティまで大活躍間違いなし!

光の当たり具合や、中に入れる飲み物の色によっても雰囲気をガラッと変えられる六角グラス(オーロラ)。

日常の食事や晩酌に使うのはもちろん、人が集まるホームパーティでも注目を集めること間違いなし!

子ども達が遊びに来たときに出してみると、可愛いものに敏感な女の子たちは目をキラキラさせて喜んでしましたよ。

グラス同士を重ねて収納できない点や、食洗機の使用が出来ない点は残念でしたが、その点をカバーできるくらい魅力的なグラスになっています。

葉紋・槌目紋どちらのグラスがお好みですか?
気になるかたはダイソー店頭でチェックしてみてください!

▼購入したもの・・・
【葉紋六角グラス(オーロラ)】
【槌目紋六角グラス(オーロラ)】
商品サイズ:9.1cm × 8cm × 9.4cm
材質本体:ソーダガラス 100%
価格:110円(税込)


♦この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中