【3COINS】神アイテム!パンがおいしいまま保存可能

2022/04/15
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

3coinsの店頭ポップで「すごく売れてます!」と紹介されていたキッチンアイテム「フラットアルミストックバッグ」。

実際に使ってみると、お値段以上のお得感万歳!

使用方法や、実際に食パンの冷凍保存後に食べてみた感想などご紹介したいと思います。

おいしさをそのまま閉じ込めて冷蔵・冷凍保存

「フラットアルミストックバッグ」はアルミを使用した3層構造になっていて、酸化・湿気・におい移りを防いでくれます。

マチはないので、食パンなどの平らな食材の保存に適しています。

我が家ではよく4枚切りの厚切り食パンを購入するのですが、厚切りでも問題なく保存できました!

実際に10日間冷凍保存した食パンにバターを乗せて焼いて食べてみると、見た目も味も通常のパンと変わらないおいしさで感動しました!

今までのラップに包んでの冷凍保存では、多少水分が飛んでパサパサ感が懸念点でした。
「フラットアルミストックバッグ」はパサパサ感も防いで、おいしさを閉じ込めて保存が可能でとてもお気に入りです!

いつ・何を保存したのか見やすいメモ書き欄もオシャレ!

きれいなアイボリーカラーの見た目に、オシャレなメモ書き欄で機能的なのもさすがの3コインズ!

メモ欄に日付と食材を書いておけば、中身が見えなくても冷蔵庫の中でもわかりやすくて助かります。

▼今回ご紹介した「フラットアルミストックバッグ」
内容量 :20枚入
耐冷温度:-20℃
寸法  :縦210 x 横180 x 0.07(mm)
使用不可:レンジ、オーブン、食洗機、直火
価格  :330円(税込)

また、同じデザインでマチ付きのアルミストックバッグもS・M・Lの3サイズ展開で販売されています。

食材や用途に合わせて、使い分けできるのも嬉しいですね!
気になる方はぜひ店舗やネットショップでチェックしてみてください。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中