【無印良品】290円以下って本当?使い勝手抜群「ジュートマイバッグ」

2022/05/28
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利な雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

発売以来人気も高い「ジュートマイバッグ」は、全サイズ300円以下なのに耐久性抜群で見た目もオシャレ!

エコバッグ替わりや、メインバッグにもサブバッグにもなる「ジュートマイバッグ」を実際に使ってみた感想をお伝えします!

涼しげで夏のお出かけにもぴったり!

麻の一種である「ジュート」は、その高い耐久性を生かして古くから穀物袋やラグなどに利用されています。

無印良品の「ジュートマイバッグ」は、インドの天然素材「ジュート」を丁寧に収穫して作られているバッグで、軽くて耐久性に優れたバッグになっています。

無地の見た目も涼しげで、買い物でのエコバッグとして使ってもオシャレです!

一番大きいサイズでもなんと!税込290円

なんといっても驚きなのがこの価格!
店舗で値札を見た時思わず二度見してしまうほどの衝撃の安さで、使い道はさておき、まとめ買いをしていました!

お出掛けバッグとしてはもちろん、家の中の収納として使っても生活感を消してくれます!

実家に1泊で泊まる際に、A4サイズのジュートマイバッグに以下の物がすっぽり収まり、まだまだ余裕があります。
▼A4バッグの中身
・子供の寝巻き2人分
・上着2人分
・本3冊
・筆記用具

ざっくりと入れられて、たくさん収納できるのもメリットです!

また、一番小さいA6サイズにはトイレットペーパーなどを入れてトイレに置くのもオススメです!

夏のファッションにも似合って収納にもなる、無印の「ジュートマイバッグ」をぜひ試してみてください!


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中