【お得】ポイントでホテル無料宿泊!クレジットカード活用術

2022/05/27
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!無理なく実践できる貯蓄方法だけ続けています。

今年のゴールデンウィークに、久しぶりに家族旅行に行ってきました。
我が家ではクレジットカードのポイントを利用して、節約しながら旅行を楽しんでいます!

今回は我が家で使用しているクレジットカードの旅行活用術と、掛かった旅費全額を大公開しちゃいます!

「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」でホテル代実質無料!

我が家で使用しているクレジットカードは、マリオット系列のホテルでポイント使用できる「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」
を使用しています。

基本カードの年会費は税込み49,500円かかりますが、ホテルに無料で宿泊できる「無料宿泊特典※」があるので、充分に元が取れます!

家族カードも1枚目は無料で持てるので、生活費の支払いを全てまとめてカード払いすることで、貯まったポイントを使用した宿泊も、「無料宿泊特典※」を使用した宿泊も出来ます。

小学生の子どもがいると、主に土日や夏休みなどのハイシーズンに旅行に行くことが多いと思いますが、それでも年に2回はホテル代無料で1泊旅行に行けています。

必要ポイント数の少ないオフシーズンや、宿泊ホテルによっては年2回以上利用出来ることも!

学校の振り替え休日などを上手に利用しながら、お得な家族旅行も実現できちゃいます!

※カード継続時年間150万円の利用が必要

ゴールデンウィーク家族4人自家用車で1泊2日総額3万円代!

ゴールデンウィークに家族4人(大人2人・小学生1人・保育園児1人)で横浜1泊旅行に行った際の費用を公開!

▼総支出・・・32,000円
・ホテル代・・・0円(横浜ベイシェラトン&タワーズ宿泊・無料宿泊券利用)
・レジャー費・・・約15,000円
・食事代・・・約11,000円
・ガソリン代・・・約3,000円
・お土産等・・・約3,000円

ハイシーズンの家族4人旅行が3万円代で行けるのはとてもお得なので、このカードにして本当に良かったと思います!

旅行に行く回数も増えて、子ども達との想い出づくりにも◎

2泊以上で使える特典や、スマホの修理保険特典など、今回ご紹介しきれなかったカード特典も沢山あるので、気になる方は、アメリカン・エクスプレスのホームページでぜひチェックしてみてください!

※この記事で記載しているカード年会費等は2022年5月現在の情報です。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中