【無印良品】もうバッグの置き場に困らない!トラベルバッグハンガーが便利すぎ!

2022/06/21
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利な雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

無印良品店舗のトラベル雑貨コーナーに陳列されている「トラベルバッグハンガー」。

トラベル時はもちろんのことながら、普段使いにとっても便利だったので、実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います!

家でも職場でもカフェでもサッと机にかけられる!

家や会社のデスク、カフェに入った時など、バッグの置き場所に迷うことはありませんか?

無印良品の「トラベルバッグハンガー」なら、座っている座席のすぐ横に荷物が掛けられて、荷物の出し入れにも大変便利です!

また、コロナの影響もあり、バッグを床や椅子に触れて置くことに抵抗がある場合も、吊るせておける安心感があります。

滑り止め付きで、耐荷重5キロまでなので荷物多めの時でもしっかり掛けられます!

四角く折り畳んでバッグに付けたまま持ち運びも可!

四角く折り畳んで、バッグの持ち手に付けて持ち運べる点もポイントです。

コンパクト・シンプルで邪魔にならないので、手持ちのバッグそれぞれの持ち手に常にセットしています。

バッグ以外にも帽子や傘、ポーチなどの小物のも掛けられるので、外出先で重宝すること間違いなし!

気になる方はぜひ無印良品店頭でチェックしてみてくださいね!

▼購入商品
商品名・・・トラベルバッグハンガー
素材・・・本体:POM樹脂 滑り止パーツ:シリコーン樹脂
耐荷重・・・5キロ
価格・・・490円(税込)


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中