【貯蓄】月の収入ちょい足し!好きな日の隙間時間で副収入ゲット!

2022/06/23
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!無理なく実践できる貯蓄方法だけ続けています。

テレビをつければ連日の「値上げ」報道で、パンや野菜などの生活に直結する食材への影響を目の当たりにします。

いつも通りのスーパーでの買い物でも、支出が増えて家計がピンチ!なんてことも・・・。

そこで今回は、支出増に負けないように、隙間時間を利用して収入を増やすオススメの方法をご紹介したいと思います!

主婦向け在宅ワークが人気!

コロナ禍をきっかけに、リモートワークの家族がいるご家庭も多いのではないでしょうか。

今、主婦向けの在宅ワークも種類が豊富でアツいんです!

通勤時間や身だしなみを気にしなくて良い在宅ワークは、家事育児の隙間時間を利用できる為、忙しい主婦にぴったり!

派遣会社やクラウドソーシングのエージェントに登録することで、希望に合わせて仕事を紹介してもらえます。

▼主な仕事の種類
・データ入力
・動画編集
・WEB制作
・カスタマーサポート
…など

時給千円〜2千円程度のお仕事が豊富で、働く時間の希望があえば効率的に稼ぐことができてオススメです!

家事の合間に気分転換!最短1日OKの単発ワークで副収入

特に予定のない休日。
一日のんびり過ごすのも良いですが、気分転換+プチ収入で一石二鳥の単発ワークをしてみるのはいかがでしょうか?

こちらも単発の仕事を紹介している派遣会社への登録や、お仕事アプリなどで探すことができます。

▼主な仕事の種類
・販売スタッフ
・DM封入
・商品の箱詰め
・シール貼り
・イベント会場設営
…など

毎週の時間縛りとは無縁の単発のお仕事なら、「この日だけ働きたい」がきっと叶うはず!

未経験や初心者でも対応できる仕事内容ばかりなので、普段とは全く違う仕事で気分転換にもなりますよ。

値上がりラッシュにで逼迫する家計の救世主に、すぐに始められる単発ワークを検討してみるのはいかがでしょうか。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中