【無印良品】シンプルでおしゃれ見えも抜群!夏のUV対策帽子

2022/06/30
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利な雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

例年より早い梅雨明けで、真夏の様な日差しの日々が続いていますが、夏に向けてのUV対策はもうお済みでしょうか?

無印良品で見つけたUVカット帽子「透湿 撥水 防水テープ使い クロッシェ」は、しっかりとUVカットしながらスタイリッシュなシルエットでおしゃれ見えします!

実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います!

下向きツバで顔・首まわりをしっかりUVカット

今回購入した帽子「透湿 撥水 防水テープ使い クロッシェ」は、なんといっても下向きツバのシルエットが特徴的!

上品に見えるだけでなく、広めのツバでしっかり顔・首まわりを紫外線から守ることができて機能的です。

ツバ下向きなので風でめくれてしまう心配も少なく、自転車に乗る際にも重宝します。

子供と公園に行く時のカジュアルな服装にも、上品なワンピースにも合わせやすさが魅力です!

透湿・撥水加工で水にも強く、マジックテープで調節自在!

透湿性があり蒸れにくく、撥水加工もあるので急な雨でも安心して使用できます。

帽子内側にサイズ調節用のマジックテープ付きなので、ヘアスタイルに合わせてサイズを調節できるのも嬉しいポイントです!

機能も見た目も優秀な無印良品の帽子「透湿 撥水 防水テープ使い クロッシェ」を是非店頭でチェックしてみてください!

▼購入した商品
商品名:「透湿 撥水 防水テープ使い クロッシェ」
サイズ・色:55~57.5cm・黒
特徴:紫外線遮蔽率97%、UPF50+
価格:2,990円(税込)


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中