【プチ稼ぎ】月の収入にあと1万円プラスが叶う!オススメ副業

2022/07/11
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!無理なく実践できる貯蓄方法だけ続けています。

連日報道される食材や電気代の値上げラッシュ。生活に直結する出費がかさみ、家計のやりくりに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。

日々の支出増に負けないように、月あと1万円収入を増やすためのオススメ副業をご紹介したいと思います!

断トツオススメ!需要高まる「WEBライター」

「文章書いた経験ないから…」「私は向いてなさそう…」と敬遠する方も多い「WEBライター」の副業。

企業が運営するWEBサイトのコラム記事、ネット広告の記事、商品・ショップの紹介記事のライティングなどなど…。

今後も需要の高まるWEBサイトで活躍できるWEBライターは、さまざまな分野で求められる仕事になります。

私自身、フリーランスとして色々な業種の仕事を経験してきましたが、副業としては断トツでWEBライターをオススメします!

「WEBライター」オススメ理由その1:初心者でも始めやすい!

誰でも最初は未経験。私には難しいかも…とハードルが高く感じている方も多いかと思います。

しかし、WEBライターの需要は多く、「初心者OK」のライター募集も数多く存在します。

まずは、クラウドソーシングのサイトに登録し、「初心者OK」のライター募集から始めてみてはいかがでしょうか?

1文字0.5円〜など、頑張って3,000字書いても1,500円しか収入がなかったりと、正直最初は「割りに合わない!」と感じる事もあるかもしれません。

しかし、書いた記事は「実績」となり1文字2円〜5円、1記事数千円〜数万円のライター募集に応募できるようになっていきます。

未経験で始めた私も、WEBライターの副業を始めて2ヶ月で月1万円〜3万円は稼げるようになったので、続けていく事で金額アップが狙える点もオススメポイントです!

「WEBライター」オススメ理由その2:時間・場所を選ばず隙間時間を有効活用!

「WEBライター」の副業の多くは、納期の日時だけ決まっていて、執筆時間は自由という形態が多いです。

パソコンかスマホさえあれば、時間や場所を選ばず空いている時間に仕事ができる点も「WEBライター」のメリットです。

電車での移動時間、カフェでコーヒーを飲みながらなど、好きな時に好きな場所で働ける自由さも魅力!

旅行先のホテルなどで気分転換しながら執筆もでき、最近流行りのワーケーションとしても相性の良い副業ですよ!

「WEBライター」オススメ理由その3:家事・育児との両立がしやすい!

在宅で好きな時間に働ける「WEBライター」は家事の合間や、育児しながらでも両立がしやすく、主婦にぴったりの副業です。

特に、子供の様子を近くで見ながらプチ稼ぎができる仕事という点が特にオススメポイントです!

さまざまな副業がありますが、毎日家事育児に忙しい主婦にこそオススメの副業「WEBライター」。

値上がりラッシュの家計のピンチを救うべく、この機会に一歩踏み出して挑戦してみてはいかがでしょうか?


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中