お金持ちの考え方を参考に!一生お金に困らないマインドの持ち方

お金持ちの考え方を参考に!一生お金に困らないマインドの持ち方

2024/03/26
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!無理なく実践できる貯蓄方法だけ続けています。

貯蓄を意識するようになってから、お金持ちのお金に対する考え方に興味を持ち、身の回りのお金持ちの話をよく聞いています。

とても参考になる話が多いので、今回はお金持ちのマインドの持ち方についてをご紹介します!

ポジティブなマインドセットを持つ!

ポジティブなマインドセットを持つ!

物価高騰による値上げラッシュなど生活費に対する不安が絶えない昨今。

お金に困らず豊かさを引き寄せるためには、まずポジティブなマインドセットを常に意識することが重要です。

貧乏思考や不安な思考パターンを改め、豊かさや成功に対してポジティブな考え方を心掛けましょう。

「これ以上物価が上がったらもう無理だ…。」
とネガティブに考えるのではなく、「この部分の生活費は節約して、隙間時間に副収入を得られる副業をしよう!」など常にポジティブな考え方が理想です。

多角的な収入源を持つ!

多角的な収入源を持つ!

お金持ちになるためには、多角的な収入源を持つことが有効です。

会社員で安定した収入がある場合でも、単一の収入源に依存せず、副業や投資、不動産などの収入を多様化させることでリスクを分散できます。

会社経営者や医師など、充分な収入を得ているお金持ちも、副業でのアルバイトや作家として執筆活動など、忙しい本業の他に副収入を得ることで、さらに資産を増やしている人も多いです。

すぐにお金持ちになることは難しいですが、お金持ちのマインドを参考にマネすることは今すぐ始められます!

お金持ちマインドを参考にしてお金持ちに一歩ずつ近づいていきたいですね!

計算中