【ダイソー】髪の指通りが変わる!イチオシ日用品は家族で使える「バスコーム」

【ダイソー】髪の指通りが変わる!イチオシ日用品は家族で使える「バスコーム」

2024/03/20
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

SNSでバズっていたダイソーの「バスコーム」を今更ながら試してみてその実力に感動!

コーム自体がフック型になっていて、お風呂場にそのまま置いておけるところもズボラ主婦にささる便利さです。

実際に使ってみた感想をご紹介します!

トリートメントが均等になじんで浸透力アップ!

トリートメントが均等になじんで浸透力アップ!

手でトリートメントを馴染ませるとムラになっている可能性も…。

バスコームを使用することでトリートメント成分を髪全体に均等に馴染ませることができ、より効果的に栄養成分を浸透させることが期待できます。

実際に使ってみて効果を実感できたのは、ドライヤーで乾かしている時。

いつもより髪の指通りがよく、サラサラと絡まずに手ぐしが通り、トリートメントが全体にしっかり浸透しているのがわかります。

毛量が多かったり、ロングヘアの人ほど効果が実感できるかなと感じました。

使い終わったらそのままお風呂場に保管が便利!

使い終わったらそのままお風呂場に保管が便利!

トリートメント使用後は水洗いしてサッとタオルで拭くだけで水切れもよく、そのままタオル掛けなどにかけて保管可能!

材質はカビに強いポリプロピレンなので、湿度の高い浴室で保管できるのもズボラな主婦にとっては便利な神アイテムになります。

管理がしやすいうえに、髪への効果も抜群な「バスコーム」。
税込110円で試しやすいお手頃価格なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

サラッと絡まずに通る手ぐしに感動するかも!?


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中