夫の年収490万円で年間380万円貯まる2児のママ自己紹介

2021/08/28
  • 整理収納アドバイザーで船舶料理士、2児のママ。家事は1日1時間!「理想の母」やめました。 もっと見る>>

はじめまして。
賢約アドバイザーの川﨑みさと申します。
夫の年収490万円で年間380万円貯める2児のママの
自己紹介をさせていただきます。

もと海上保安官です

※注 12年前の私です。(男じゃナイよ!)

「海上保安庁」を知っていますか?

私は、2020年の1月まで12年間
海上保安庁に在籍していました。

巡視船に乗船時は
主に尖閣諸島の警備が主な仕事で
乗組員のために
食事をつくる仕事をしながら

密漁者を見つけると
エプロンと包丁を置いて
鉄のヘルメットと防弾チョッキを装備して
日本の領海外へ移動していただくよう
必死にお願い(誘導)する

そんな業務に
昼夜を問わずあたっていました。

(海上保安庁の)おじさんと一緒に
(密漁する)おじさんを追いかける

海上保安庁時代は基本的に
「おじさん」一色の毎日でした。

ちなみに抱っこしているニワトリは
溺愛する甥っ子です。
今年、中学1年生になりました。
(背丈を抜かされ、更に声がわりも…!)

2児の子育て奮闘中!

小学3年生の娘と3歳の息子がいます。
夫と結婚し、広島に住み始めて早10年。

応援球団は、この10年で
ホークスからカープへと変わりました。

でも、実家の両親にも福岡の友達にも
その事実をは言えてません…。
(みんな、ほんっっとゴメン)

趣味と資格

【趣味】
〇手持ちの服で着回しコーデ
〇マンガや本を読むコト

【特技】
〇おじゃる丸のモノマネ
〇子どもとのおうち遊び

【資格】
〇整理収納アドバイザー1級
〇発達障害住環境サポーター認定講師
〇船舶料理士
〇秘書検定準1級

メディア出演・掲載実績

【新聞社】
〇読売新聞
〇毎日新聞
〇中国新聞
〇尾道新聞

【ラジオ出演】
〇NHK広島放送
〇FMひろしま
〇FMふくやま
など、多数出演実績あり

ご挨拶

「コロナ」で毎日の暮らしは大きく変化しました。
私も生活が180度変わったママです。
行動範囲や、人との触れ合いが制限され
全く新しい生活様式になりましたが
そんな中でも、日々の暮らしを楽しみ
「家族と笑顔で暮らす」をモットーに
整理収納アドバイザーとしての知識や
船舶料理士としてのスキルを活かして
この記事を読んでくださる方の
お役に立つような
発信をしていきたいな!とワクワクしています。

よろしくお願い致します。

記事を書いたのは、川﨑みさです。
賢約アドバイザー。整理収納や料理、家事の時短などを通して忙しいママでもムリなく資産形成できる暮らしの整え方を発信しています。

計算中