日本の新年カード、お正月の背景

2022年幕開け!アラフォー年女の叶えたいこと3選

2022/01/03
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

2022年、今年もよろしくお願い致します!今年は更に皆様に楽しんで頂けるような記事を書いていきたいと思っております。
今年は『寅年』私、年女です!更に『本厄』のようです…
トラのように強い心を持って、厄に負けない一年にしたいと思います。

2022年初めの記事は『今年私が叶えたいこと』についてお伝えしたいと思います。

1.サンキュ!の誌面に載る

本の後ろに隠れてカメラを見ている眼鏡をかけた若い白人女性大学生の肖像画。
nikkimeel/gettyimages

実は『雑誌に載ること』が子どもの頃からの夢でした。雑誌に載っている人たちは皆キラキラ輝いていて、私もこんな風になりたいと思っていました。
今はサンキュ!の誌面に載ることが私の一番叶えたいことです。
私の幼馴染みであり、サンキュの先輩である親友と『いつか一緒にサンキュ!に載りたいね』と話をしています。アラフォーでも叶えたいことがあるのは幸せなことです。

そんな日を夢見て、たくさんの記事を書いていきたいと思います。

2.家族で旅行をする

ここ2年程、思うように外出が出来ない状況が続きました。
状況にもよりますが、近場でも子どもたちが楽しめる場所に旅行に行きたい!この願いが叶いますように…

3.口角を上げて過ごす

『笑う門には福来る』本当にその通りだと思います。
気が付けば無表情になっていたり、眉間にシワを寄せていたりなんてことありますよね。
私は笑顔が苦手です…20代の頃から怖がられることが多々ありました。
きっと、笑顔が少なかったからだと思います。今年は意識をして、口角を上げて過ごそうと思います。

『ワクワク』と自分の直感を信じて

今年は『やらない後悔』をしない一年にしたいと思っています。プライベートでもお仕事でも自分が楽しそうだな、ワクワクするなと思うことにはチャレンジしていこうと思います。

たくさんの出会いがあった2021年。2022年は出会いも大切に、感謝の気持ちを忘れず過ごしていきます!

■記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中