綺麗のコツは使いやすさ!【西友】みなさまのお墨付きトイレシート

2021/10/05
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

トイレを綺麗にすると運気が上がる!
そのことを信じ、ズボラな私ですが出来るだけトイレを綺麗に保とうと努力中です。
ズボラさんが掃除を継続するには、掃除道具も手軽で使いやすいものを選ぶことが必要だと思います。
今回は西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付き】で購入したトイレシートをご紹介します。

意外となかったチャック付きパッケージ

【みなさまのお墨付き】箱がいらないおそうじシート

こちらの中に10枚入りが2個入って、税込206円でした。

開けるとこの様な感じです。上の部分にチャックが付いています。

こちらはチャック部分がガバッと大きく開くので、取りやすく破れづらいです。

開き方が大きい分、シートの乾燥も気になる所です。
私は1個を2週間以内に使用することが多いのですが、チャックをしっかり閉めていれば乾燥は気になりません。

1枚で2枚に!大判で丈夫なシート

1枚が330mm×230mmと大判です。
真ん中に点線が入っていて2枚に分かれるようになっています。
シート自体、とても丈夫で力を入れて拭いても破れづらいです。

1枚で扉やドアノブ、便器、床など広範囲しっかり拭くことができます。

シートが丈夫な分、詰まりが気になりますが、ほぼ毎日1枚使っていますが、今のところトイレの詰まりはありません。

いかがでしたか?
トイレ以外の場所でも手軽で自分が使いやすいと思える掃除道具を持つことで、掃除は継続出来ると思います。
私はこちらのトイレシートと出会い、トイレを綺麗に保つことが出来ています。
綺麗のコツは使いやすい掃除道具選びから!
少しでも参考になれば嬉しいです。

・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中