気になる下駄箱の臭いと湿気【ダイソー】炭の湿気取りを置いてみた。

2021/09/10
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

私は自他共に認めるズボラですが、ズボラなりのこだわりはあります。
それは、玄関とトイレは綺麗に保つ!ということです。
ですが、下駄箱の掃除はサボりがち。あまり開け閉めをしないこともあり、独特な臭いと湿気が気になります。

今回はダイソーで見つけた、湿気取りをご紹介します。

場所を取らないスリムな形

薬局などで見かける湿気取りはもっと大きく、場所を取るイメージがあります。
こちらはスリムな形なので、色々な場所で使うことが出来そうです。
給水量は350mlと薬局で売っているものよりも、やや少なめですが、十分な量です。

袋を開けると、この様な感じです。
モノトーンで蓋の部分のデザインも可愛くて、パッと見た感じでは湿気取りには見えません。

下駄箱に置いてみました。コンパクトサイズで、場所もあまり取らないので、収納の邪魔になることも無さそうです。
水回りの収納場所にも良さそうですね。

使用時の注意点

•中に入っている袋は破らずに使用する。
•3ヶ月以内に交換をする。

いかがでしたか?まだ置いたばかりですが、効果が出るのが楽しみです。
使用感など、また記事に出来たらと思っています。
見た目、容量は文句なしだと思います。

・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中