手にはめて拭くだけ!【ダイソー】で見つけた楽々お掃除グッズ

2021/09/15
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターで、ズボラ主婦のtomokoです。

掃除をしていると、どうしても掃除がしづらい所ってありますよね。
その都度、掃除用具を変えるのもズボラな私は面倒…
その場所の掃除に特化した魅力的な掃除用具もありますが、あまり多く持つのも管理が面倒。

今回はそんな私でも、楽に掃除出来そうなグッズをダイソーで購入したのでご紹介したいと思います。

手にはめて拭くだけでホコリや髪の毛が取れる!

ダイソーのお掃除ミトングローブを購入しました。
その名の通り、グローブの様な形になっています。

装着してみました!私は手が小さめなので、正直ブカブカです。
裏表同じ素材になっているので、右利き、左利き関係なく使用できます。
片面が汚れたら、もう片面も使用できます。

実際に使ってみた

ピアノのカバーの隙間
電気のスイッチ
テレビの裏側

実際に色々な所を掃除してみました。装着した時は私の手が小さいこともあり、ブカブカで心配もありましたが、すぐに取れてしまうことはありませんでした。
手に付けているため、力も入れやすく細かい所も掃除しやすいです。表面がボコボコと模様があるので、ホコリや髪の毛を絡め取ってくれます。
使い終わったらこのまま捨てることが出来るので、衛生的にも良さそうです。

巾木のホコリ取りや、エアコンの掃除にも向いていると思います。

注意点

掃除機を出すほどでもないけど、ココのホコリが気になるなぁ。と言う時に活躍してくれそうな商品です。

いかがでしたか?
私は日々の掃除の中で、細かい所は放置しがちでした。
ホコリがあるなぁ…と分かっていても見て見ぬふりをするほどのズボラっぷり。
このミトングローブがあれば気軽に細かい所も掃除できそうです。

・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中