リピート確定!焼き芋好きにはたまらない【セブンイレブン】の秋スイーツ

2021/09/20
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

食欲の秋ですね!
私はもうすでに食べ過ぎを自覚しています。秋は美味しいものがたくさん!
秋の食べ物の中で私が1番好きな物は『焼き芋』です。
あのホクホクと甘いお芋が、とっても好きです。

今回はセブンイレブンで気になるスイーツを発見したので、自分へのご褒美として購入したので、ご紹介したいと思います。

モチモチ食感がたまらない!焼き芋好きにオススメスイーツ

その名も『紅はるかのやきいもっちクリーム入り』です。
価格は税込151円です。
セブンイレブンに行って、すぐにこのパッケージに目を奪われました。
絶対美味しいやつだ!と迷わずカゴに入れていました。

開けてみると、こんな感じです。
私はコーヒーと一緒にいただきました。
モチモチ食感のお餅の中にホイップクリームとお芋のクリームが入っていて、とても美味しかったです。

最初は甘過ぎるかな?と思っていましたが、甘さも控えめで飽きの来ない味でした。
ボリュームもあるので、食べ応えも抜群!

食べ応えがあっても意外とヘルシー

一個で満足出来る程の食べ応えですが、セブンイレブンのスイーツの中では、意外とカロリーは110kcalと低めです。

これならダイエット中でも罪悪感は少なそうですね。

たまには頑張ってる自分にご褒美を。

いかがでしたか?
家事、育児、仕事と毎日忙しく動き回っている主婦の皆様。
いつもお疲れ様です。
私も疲労困憊の時は多々あります!
でも、たまには自分のご機嫌を取るために美味しいものを食べても良いですよね。
笑顔でいることも仕事だと思います。

セブンイレブンの『紅はるかのやきいもっち』を食べて、ニヤッとした自分に気が付きました。

セブンイレブンに行った際は、是非チェックしてみてください。

・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中

関連するキーワード