ファンおすすめ!【西友】ダイエット中でも罪悪感なし!低糖質ドーナツ

2021/10/09
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

実は私、西友のヘビーユーザーで【みなさまのお墨付き】の大ファンです。
みなさまのお墨付きシリーズはおやつも種類が豊富なのはご存知ですか?
今回はダイエット中の方でも罪悪感なく食べられるドーナツをご紹介したいと思います。

ロカボマーク付き!糖質50%オフのヘルシードーナツ

「おいしく楽しく適正糖質」 それがロカボです。糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっています。適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑えることができます。

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付き】シリーズ
大豆粉入りメープルドーナツです。2個入りで162円(税込)とお財布にも優しい商品です。
糖質を抑えた食べ物は身体に優しい反面、あまり美味しいイメージがありません。
ロカボマークが付いていることで、味にもこだわっていることが分かります。

1個あたり糖質は8.0gと低いです。

実際、味はどうなの?

まず袋を開けると、メープルの香りがブワッと広がります。2個入りなのも嬉しいですね。
パサパサしてるのか?と思いきや、とてもしっとりしていて食べやすいです。
甘さは控えめで、噛めば噛むほどメープルの甘味が出てきて美味しく頂けました。
もちろん、ドーナツショップのような甘さはありませんが、食べ応えもしっかりあります。
私はやっぱりコーヒーと一緒に頂くのが好きです。

ダイエット中だけど、甘いものが食べたい!と言う時にとてもおすすめの商品です。

いかがでしたか?

今回は低糖質でも美味しいドーナツをご紹介しました。
ダイエット中の方でも、そうでない方でも、おやつ時間を楽しめる商品だと思います。
ご褒美タイムにいかがでしょうか。
【みなさまのお墨付き】シリーズは消費者テストもしているため、満足度が高い商品が多く揃っています。
食品類や日用品など幅広く展開されています。

西友に行った際は要チェックです!

・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中

関連するキーワード