これが無いと冬越せない!節約にも繋がるオススメあったかアイテム

2021/11/03
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

一気に寒くなってきましたね!毎年この季節は風邪をひいたり体調を崩したりしやすいです。
特に夜や明け方は冷え込みます。でもまだ暖房を使うのは早い様な…でも寒い。
そんな時期に私が愛用している、寒い季節の相棒をご紹介します。

電気屋さんで買った湯たんぽ

こちらは買ってから今年で3年目になる湯たんぽです。
お湯を入れて使用するタイプ。
夜ベッドに入る時、キンキンに冷えている時はありませんか?思わず『ひょええーー』っと声が出てしまうほど。

そんな時に湯たんぽを寝る30分前ぐらいに掛け布団の中に仕込んでおくと、寝る時にはポカポカに布団の中が温かくなっています。
至福の瞬間です。

この湯たんぽの良いところは冷めづらいので、朝まで快適に眠れます。

ダイソーのモコモコソックス

こちらは去年購入したダイソーのモコモコソックスです。
今年もダイソーで同じようなモコモコソックスを見かけました。

何と言っても、肌触りが抜群!110円で良いんですか?と思うほどにモチモチでしっとりした感触です。

私は去年の物を使用していますが、今のところ傷んだ様子はないので、今年も継続して使いたいと思います。

もし傷んでも110円で購入出来るのはお手頃で嬉しいですね。
可愛いデザインの物がたくさんあるので、是非チェックしてみてください。

あったかアイテムで節約しよう

本格的に寒くなってくると、暖房や床暖房などを使う頻度も高くなりますね。
出来るだけ、光熱費も節約したい…と言うのが本音。
あったかアイテムも上手く使って、暖房や床暖房を使う頻度を減らしたいと思っています。

ホームセンターや電気屋さん、100均など身近なところで購入出来るので、あったかアイテムは要チェックです!

・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中