【3COINS】早く買えば良かった!片手でらくらく食器用洗剤ボトルに感動

2022/04/25
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

毎日面倒な食器洗い。食器洗い機を使えば楽ですが、食器の数が少なければ手洗いで済ませることもあります。
今回はズボラ主婦の私がもっと早く買っておけば良かった…と後悔するほどの、SNSでも話題になった3COINSの食器用洗剤ボトルをご紹介します。

片手でらくらく!プチストレスも解消

食器用洗剤ボトル 330円(税込)

今まで食器用洗剤を倒してスポンジに付けるのが当たり前でした。スポンジに付け足す時、量を出し過ぎてしまったり、泡や水の付いた手でボトルを持つと滑って落としてしまうこともあり少しストレスを感じていました。ですが、こちらの商品を使ってみて目から鱗!

3COINSの食器用洗剤ボトルは片手でスポンジに洗剤を付けることが出来ます。

時計周りに上のお皿部分を回し、ロックを解除します。ロックが出来るのも、溢れるのを防止してくれるので安心ですね。

お皿部分にスポンジを当てて押すだけで適量の洗剤が出てきます。洗剤を出し過ぎる心配もありません。
泡の付いた手でボトルを持つ必要もないので、今まで感じていたプチストレスも解消されました。

スタイリッシュなデザイン

スタイリッシュなデザインなのでキッチンが一気にオシャレに。
直径が約5.5cmなので場所も取らずに使うことが出来ます。キッチンは生活感が出やすい場所なので、ボトルがオシャレになるだけで、テンションも上がります。
透明なので、洗剤の残量も分かりやすくとても便利です。

使用上の注意

《ご使用上の注意》 ●ご使用の際は、天面の皿部分のロックが解除されているか確認し、スポンジ等で皿部分を押さえて洗剤を染み込ませてください。 ●スポンジはなるべく水気を軽く切ってご使用ください。 ●詰替えた時は洗剤が出るまで数回空押ししてください。 ●火気のそばや直射日光の当たる場所に置かないでください。 ●中身を入れたまま長期間放置すると洗剤の変色や、ボトルへの着色が起こる場合がありますのでご注意ください。 ●シンナー、有機溶剤、オイル類液体、アルコール・除光液・薬品等は使用できません。

プチストレスを解消して楽しく家事を

いかがでしたか?毎日行う食器洗いだからこそ、出来るだけ楽に、ストレスも少なく楽しく行いたいですね。
今回ご紹介した3COINSの食器用洗剤ボトルはプチストレスを解消してくれる商品だと思いました。ズボラさんには特におすすめしたいです。
デザインもシンプルでどのキッチンに馴染むのでインテリア感覚でも楽しめると思います。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

■記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中