【無印良品】1000円以下で美髪へ?頭皮ケアブラシが想像以上の気持ち良さ

2022/10/14
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦、最近ヘアケアに興味津々のtomokoです。

アラフォーに差し掛かり、髪の毛の悩みが色々と出てくるようになりました。
抜け毛や、切れ毛、頭皮のニオイ、パサつきなどなど、髪の毛の悩みは人それぞれありますよね?
ヘアケアをしたくても、なかなかお金も掛けられないし、時間もない。トリートメントを毎日するのも面倒。私と同じように思ている方も少なくはないと思います。

今回は、ヘアケアにとって大事なブラシを、無印良品で購入したのでご紹介します。

実際に使ってみた

ブナ材 頭皮ケアブラシ 全長約23.5cm 990円(税込)

無印良品の頭皮ケアブラシの中でも一番大きいものを購入しました。持ち運びをしたい方や、収納に場所をとるのが気になる方は小さいサイズもあるのでチェックしてみてください。

持ってみるとこんな感じ。大きさの割には軽くて持ちやすいです。ブラシ面にはクッション性があり、フカフカしています。

今までは全くクッション性のないブラシを使っていて、少し痛くてもこんなものかな。と我慢をしていました。
ですが、この頭皮ケアブラシは痛くない。ソフトなタッチで頭皮への負担が少ないことが実感できます。
程よい刺激でブラッシングが出来ます。そしてブラッシングをした後はサラサラに。これだけでテンションも上がりますね。

原材料と使用上の注意

原材料

●使用中、使用後にかぶれ、ただれ、赤み、発疹が現れた場合は、使用を中止し皮膚科専門医などに相談してください。
●整髪剤が付着した状態で使用しないでください。ブラシ部ピンやクッションの変色の原因になります。
●ご購入直後は、クッション部分の臭いがすることがあります。気になる場合は、風通しの良いところで通気してください。
●ブラシ部ピンが破損した場合は使用しないでください。けがの原因となります。
●火気の近く、直射日光、高温多湿な場所での使用、保管はしないでください。変形、破損のの原因となります。
※取扱説明書より引用

1000円以下でこのクオリティは凄い!

今回は無印良品の頭皮ケアブラシをご紹介しました。
正直、ブラシなんてどれでも同じだろうと思っていました。ですが、今回こちらのブラシを使用してみて、今まで頭皮をイジメ続けていたんだなと反省。
もうお気付きかと思いますが、ブラシ選びは本当に大事。毎日トリートメントをするのは大変ですが、シャンプー前に軽くブラッシングをするだけで、髪に付いた埃が落ちてヘアケアに繋がります。
1000円以下で手軽にヘアケアが出来るブラシ、是非チェックしてみてください。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。最近美容に興味が出てきたズボラ主婦。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中

関連するキーワード