【ダイソー】省スペースでスッキリ収納!220円のズボンハンガーを正直レビュー

2022/11/12
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦、整理収納が大の苦手のtomokoです。

ボトムスの収納って難しい…そう感じている方は少なくないと思います。
畳むと厚みが出て場所も取るし、シワにもなりやすい。
そんなボトムス収納迷子の私の目を引いたダイソーのズボンハンガー。
今回はズボラで整理収納が苦手な私がこちらの商品を使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

220円でスッキリ収納

ズボンハンガー 220円(税込)

220円とは思えないシンプルなデザイン。どこで使っても馴染みやすくて、ステンレス製なので錆びにくいのが嬉しいですね。

最大で5枚のズボンが掛けられます。幅が約31cmあるので、ワイドパンツなども掛けやすいです。

実際に使ってみた

5枚のズボンを掛けました。
メリットとしてはご覧の通り、省スペースで5枚のズボンを収納出来るのでクローゼットの中の物を把握しやすくなります。ズボン自体も見やすくなるので探す手間も省けますし、同じような物を買ってしまうことを防ぐことが出来るかなと思います。ズボンを半分に折って掛けるタイプで、ステンレスに太さと丸みもあるので折り目やシワが付きにくいのが嬉しいところ。

デメリットとしてはステンレス製で、滑り止めなどが付いていないので、ズボンの素材によってはツルツルと滑ってしまうこともあります。ズボンを掛ける箇所に滑り止めがあると良いなと思いました。
そして、5枚ズボンを掛けるとなると少し掛けづらさを感じました。

私のおすすめの使い方

5枚ではなく、3枚掛けるのが丁度良いかなと思います。
上の写真の1、3、5にズボンを掛けます。

1、3、5に掛けるとこのような感じ。5枚の時よりも更にスッキリとして見えますし、一段空けることでズボンを掛けやすくもなります。この省スペースならズボンハンガーが複数あっても邪魔にならないかなと思うので、私はもう一つ買い足そうと思っています。

まとめ

メリット

・省スペースで収納が可能でクローゼット内の物を把握しやすい。
・畳む手間が省けて時短になる。
・シワになりにくい。
・ステンレス製で錆びにくい。
・220円には思えない高見えするデザイン。

デメリット

・滑り止めがないため、ツルツルと滑ってしまうことがある。
・5枚掛けるとなると掛けづらい。(3枚程度が丁度良い。)

畳まない収納で収納上手になろう!

いかがでしたか?
今回はダイソーのズボンハンガーのご紹介をしました。
私のように、整理収納が苦手な方でもズボンを省スペースで収納出来るアイテムです。
お分かりの通り、ズボンを畳んだりアイロン掛けをする手間も省けるかと思います。ダイソーに行かれた際は是非チェックしてみてください。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。整理収納は苦手だけど、スッキリとした収納に憧れる専業主婦。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中