【ダイソー】とにかくカワイイ!110円の「貼るトイレの消臭シート」を正直レビュー

2024/04/06
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

トイレの気になるにおい、みなさんはどのように対策をしていますか?
スプレータイプや、置くタイプの消臭剤を使っている方が多いのではないでしょうか。
今回はダイソーで、とにかくカワイイ!シートタイプの消臭剤を購入したので、レビューをしていきたいと思います。

【ダイソー】貼るトイレの消臭シート

【ダイソー】貼るトイレの消臭シート(パンダ) 110円(税込)

ダイソーで買い物をしている時、二度見をするほど目を引いた、便座に座ったパンダ!
このリラックス感がたまらなくカワイイですよね。
モノトーンカラーなので、トイレをさり気なく可愛らしくしてくれます。

サイズは約22㎝×16㎝と大きめのシートです。
表面はフェルトのような肌触りで、材質はポリエステル、アクリル樹脂。
シート自体に、ほんのりと甘い香りがついています。

使用期間が30日となっているので、一か月に一度をめやすに交換が必要。
個人的には110円で30日間も効果があるのはうれしいです。

裏側がシールになっています。
かなりベタベタしていたので、粘着力は高そうです。

実際に使ってみた

「貼るトイレの消臭シート」なので、本来であればタンクや便器のふたに貼って使います。
ですが、シール部分の粘着力が強そうだったのと、使用上の注意点に「一度貼るとはがす時、きれいにはがれなかったり、糊が残ることがある。」と書かれていたので、私は裏側のフィルムをはがさずに、画鋲でトイレの壁に取り付けました。

もう少しはがしやすくて、糊が残らないシールだったらいいのにな。というのが本音。
もし、タンクやふたに貼る場合には、注意が必要だと思います。

トイレのドアを開けると、ほのかにやさしい良い香りがします。
消臭剤のきついにおいが苦手な方には、とてもおすすめですよ。

私の場合は、毎回トイレのあとにスプレーをするのが面倒。
なおかつトイレ掃除をラクにするために、置くタイプの消臭剤もあまり置きたくないなと思っています。
この商品なら、一度貼るだけでOKですし、掃除をするときも邪魔になりません。

私のようなズボラさんには、おすすめの商品です。

トイレを癒しの空間に

今回は、ダイソーで購入した、貼る消臭シートをご紹介しました。
正直、初めは癒し系パンダにひとめ惚れをして手に取りました。
110円なので、消臭効果はあまり期待していませんでしたが、香りもよくとても優秀!

良い香りと、癒し系なパンダがトイレを癒しの空間にしてくれますよ。

気になる方は、ダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。


■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。子育て奮闘中の主婦ライター。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中