無印良品の店舗

【無印】元店員がガチで5年以上愛用!コスパ最強スキンケアアイテム

2023/10/19
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。
無印が大好きで、約6年店舗でスタッフとして勤務していました。

無印良品の中で意外に種類が多いのがスキンケアアイテムです。
「どれを買っていいかわからない」なんて声も聞こえてきそうです。
そこで今回は無印の中でも一番愛用歴が長い、スキンケアアイテムを紹介します。

敏感肌用化粧水(300ml) 790円

化粧水

5年以上、化粧水はこれ一択です。

このシリーズは「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種。
保湿力の強い物は重たく感じて苦手なので、さらっとしている「さっぱり」を通年愛用しています。

ココがお気に入り!

1.気兼ねなく使えるコスパの良さ!

以前はデパートブランドの化粧水を使っていて、コットンに少しずつとって使っていました。
こちらに変えてから値段を気にせず使うようになり、お風呂上りなどにシュシュと気軽にスプレーをしています。
そのおかげか肌の潤い感がよくなったような気がしています。



2.お風呂上りでも片手で使える手軽さ!
化粧水

ボトルにはシュッとスプレーできる、スプレーヘッドを使っています。
これをつけておくと、お風呂上りに片手でもスプレーできて便利です。

※とろみがある保湿力の高い「高保湿」化粧水はスプレーできないので、ご注意ください。



3.無香料・無着色

化粧品の独特の香りが苦手な私。
このシリーズは無香料・無着色。
鼻にツンとくる香りがなくとても使い心地がいいのも、愛用している理由のひとつです。

「敏感肌シリーズ」がリニューアルしました

2000年に発売を開始した敏感肌用シリーズが、2023年9月に新しくなります。 肌へのやさしさはそのままに、天然由来成分*100%のスキンケアに生まれ変わりました。 *天然成分を化学的に反応させた成分を含みます。

無印のスキンなケアの中では定番で一番人気の「敏感肌シリーズ」
今期リニューアルし、パッケージも新しく生まれ変わりました。

一緒にクレンジングジェルも愛用しています

クレンジング
マイルドジェルクレンジング(大容量) 750円(税込み)

クレンジングも同じ無印良品のものを愛用しています。

こちらはジェルタイプのクレンジング。
濡れた手でも使えるので、入浴中でも手軽に使えるのが特徴です。
ジェルタイプなのでサッとメイクになじみ、スッキリとメイクが落とせます。

メイクを入浴前に落とすことさえも面倒…と感じる私に、欠かせないアイテムです。



毎日使うものだから、コスパと使い勝手の良さは大事!

どんなにいい商品でも、かつての私にように少しずつ使っていると効果は…?
ケアに使う物だからこそ、気兼ねなく使いたい!
それを叶える無印のスキンケアアイテムは、毎日の暮らしに欠かせない一品です。


●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、暮らしのコツを発信中!

計算中