【教えてライターさん】毎日が充実する!サンキュ!STYLEの歩き方

2022/12/14
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

皆さんは普段どのようくサンキュ!STYLEをご覧になっていらっしゃいますか?
「読むだけ」
「コメントもしちゃう」

楽しみ方は色々あると思います。
今回は私的「サンキュ!STYLE」歩き方を紹介します。

1.検索機能で情報収集

サンキュ!STYLEには過去記事を検索できる機能が右上についています。
自分の気になるキーワードを入れて、今気になる情報をあれこれ集めています。

良く検索するのは「カルディ」や「Daiso」「セリア」など。
新商品情報を検索することが多いです。

2.人気のキーワードチェック

右側にはランキングなど旬の記事がまとまったバーがたくさんあります。
その中で注目しているのが「人気のキーワード」
今、サンキュ!STYLEの読者さんが気になってるタグがまとまっています。

ここから、今旬のアイテムや情報を知ることができます。
ライターさんの場合はここから記事ネタのヒントも得られます。

3.気になるライターさんはインスタもチェック

残念ながらサンキュ!STYLEには、お気に入りのライターさんをブックマークしておく機能がありません。
ほとんどのライターさんはインスタのアカウントをお持ちです。
自己紹介ページなどに貼られているアカウントからインスタを拝見して、フォローさせていただいています。


4.コメント機能でライターさん自身と交流する

サンキュ!STYLEにはコメント機能がついています。
記事の内容についてなど、ライタさーんと交流したい時にコメントをさせていただくこともあります。
時間がないのでゆっくりコメントできないことが大半ですが、コメントがついた時は絡んでいただけると幸いです。

ちなみに携帯から打つのが苦手なので、文字入力はパソコンが大半です。
年のせい!?(笑)

あと、ライターをしている立場から思うのは、コメントしてくださると印象に残凝りやすいです。
記事は見ていても、コメントしてくださる方はごく一握りだと思うので。
是非気になるライターさんとコメントで絡んでみてください。
意外に名前がない方もいらっしゃるので、お名前(ハンドルネーム)の記入も忘れないで下さいね。

今、旬の情報が満載のサンキュ!STYLE

情報系サイトは投稿数が多くてなかなか全部をチェックすることができませんよね!?
私らしいサンキュ!STYLEの使い方があればぜひ教えてください♪

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中

関連するキーワード