あけましておめでとうござます!!

2023/01/01
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

あけましておめでとうございます。
サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

皆さんは新年はどのように過ごしていらっしゃいますか?
私は年末年始にお休みはなく仕事です。
普段と生活サイクルが変わらないので、このブログもお休みはなく通常営業です(笑)

大晦日は…

出勤前にお総菜などの買い出しに行きました。
普段と違うスーパーに行ったらこれを見つけて購入。

クラフトチューハイ。
ゆずが大好きなのでこの時期はゆず系のものを見つけると、手に取ってしまいます。

普段自宅でお酒を飲むことはないのですが、お正月くらいは…と購入してみました。
すっきりとしたゆずの味わいがよく、飲みやすかったです。

前の上司が氷見出身。
氷見牛の美味しいお店を聞いたらこのお店を教えてもらいました。
そのお店のポテトチップなら気になる…ということでカゴへ。
お正月はちょっと豪華に氷見牛ですき焼き~と思ってましたが、氷見牛はやや高級で断念。
これで氷見牛気分を味わいます。

余談ですが、氷見と言えば「寒ブリ」
今シーズンは寒ブリが豊漁らしいので、食べに行けたらいいなと思います。

年始は…

実は0時までの勤務でしたので、会社で年越しを迎えました。
今日も0時までの勤務なので、まったくお正月気分はなく気分は通常営業。
SNSでおせちや新年の目標などの投稿を見て楽しんでいます。
人ごみに入ると疲れちゃうので、落ち着いてからになりそうです。

勤務以外は自由に過ごせそうなので、空いた時間に今年の目標を整理してみようかなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中