【2023年】「香」を積極的に取り入れて、暮らしをちょっと豊かに

2023/01/24
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

今年はオフタイムも充実させたくて、うち時間にこだわりを持ちたいなと思っています。
中でも、今年こだわりたいものの一つが「香」

室内にいい香りがほんのり漂うだけで、暮らしがちょっと豊かになった気分になります。
今回は今年になってとりれた「香」を紹介します。

Daisoのアロマディフューザー

実はお店で見かけた時に、サンプルがなくて一度スルーした商品でした。
サンキュ!STYLEライターとしておなじみのKaoruさんがインスタで紹介されいて、翌日早速購入しました。

今回購入したのは「ロゼホワイト」「サボン」
ローズ系と石鹸の香りが好きなので、気になっていました。

何と言っても香りがいい!!
そしてインスタで紹介されたいたようにボトルがおしゃれ。

これでお値段110円(税込み)とは、コスパ最強。
買いだめしておこうかな…。

サンキュ!STYLE最新記事はこちら
プチプラ情報満載です♪

ハウス オブ ローゼのボディソープ

今年はお風呂で使う香りもこだわろうと思って、ボディソープをプチプラからこちらに変えました。
結果、使うたびに気分が上がり、バスタイムが楽しくなりました。

季節や気分に合わせて、好きな香りを愉しめたらと思います。

ロクシタンのハンドソープ

介護職の必需品のひとつが「ハンドソープ」
こちらもお気に入りの香りを愛用しています。
ロクシタンのハンドソープは携帯しやすいサイズで、常時通勤バッグに入れています。
いい香りがあると、ホッとリラックスできてお勧めです。

理想はアクタスの店内のような、いい香りが漂う空間

アクタスが好きで、比較的よくいく雑貨屋さんのひとつです。
店内に入った時に漂ってくる、香りが大好き。
ホッとリラックスできる空間で、ついつい長居してしまいたくなります。

先日、アクタスの香りを取り入れたくて店頭に行ってみたのですが、種類が多すぎてどれにしようか迷い中です。
今年は香りにこだわって、ホッとできる空間が作れたらいいなと思います。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中