【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO54】今週はグルメネタが気になりました

2023/05/12
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人以上のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【無印良品】すぐに食べるのはNG!スイーツマニアが買った新作スイーツ3種

週1で無印に通っている。
製菓衛生師の資格を持つ、サンキュ!STYLEライターなかべぇさんの記事。

久しぶりに無印の店頭に行ったら新しい食品が続々出ていて、気になっていた商品のひとつです。
「凍らせて食べる」という新しいタイプのスイーツです。

果肉もたっぷりで、これからの季節にぴったりの一品。
うちの冷蔵庫は冷凍庫が小さいので、冷凍庫の余白十分に確保してから購入してみたいと思います。

今年もやってきた!スタバのストロベリーフラペチーノ

主婦ライターゆうかさんの記事。

これからの時期に気になるスタバの限定フラペチーノ。
今回の限定フラペチーノはストロベリー。
鮮やかな赤が美味しさをアピールしている気がします。
好みに合わせてカスタマイズもいろいろできそう。
(年齢的に甘さたっぷりは厳しくなってきたので、甘さ控えめもできるのがいいですね。)

私が最近スタバで飲んで気に入ったのがこちら。
「和三盆ほうじ茶ラテ」

さっぱりした甘さで、甘いドーナツなんかとも合わせやすいです。

【カルディ】冷凍コーナーにあれば奇跡!幻の韓国グルメ!

ルディが大好き。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬさんの記事。

カルディは家ではなかなか作れないものが手軽に食べられるものが多くて便利。
今回は韓国の定番グルメ。
韓国版大判焼き。
大判焼き好きとしては気になります。

次にお店に行くときに出会えますように…

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中