【お取り寄せ】ファーマーズマーケットで購入した、全国の美味しい物が続々届きました!

2023/04/22
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。
先日の記事で紹介した「ファーマーズマーケット」で購入した商品が、週末続々と届いたので紹介します。

1.香川県産 八朔 

柑橘が好きでよくお取り寄せでまとめ買いをしています。
冬に取り寄せた文旦がなくなったので、今回は八朔にしてみました。

カットした時の断面が、瑞々しくて美しい。
口に入れると程よい酸味で、とてもおいしかったです。
スーパーで買っていた八朔はもっと酸味が強いイメージで、八朔は酸っぱい物と思っていたのですが、そうではなく気に入りました。

この時期で出回る八朔は完熟した物だそうです。
同じSTYLEライターの植松愛実さんがコメントで教えてくださいました。

『はっさくは1月から出荷される(早生品種は11月~)ので冬のイメージは間違っていないのですが、完熟のものが出回るのは3~4月なので、好みで買う時期を分けるといいかもしれません。(コメントの一部を抜粋しました)』

好みに合わせて、買う時期を選ぶとよさそうですね。

2.茨木産 紅はるかを作った干しいも

茨木産の紅はるかを使用した「干しいも」
人気商品で発売後にすぐ欠品したのですが、販売再開されてすぐ購入しました。

これは「食べたら絶対にヤバい味」だと思っていましたが、予想通り。
手を出したら止まらなくなる一品でした(笑)
おやつにも晩食のおつまみにもよく合います。

今回はお試しサイズにしたのですが、冷凍保存も可能だそう。
半生製品はデリケートな商品で保管期間が短いのですが。、冷凍可能とのことで次はまとめて買おうかなと思います。

3.長崎産 新玉ねぎ

この時期の旬と言えば、新玉ねぎ。
これまではスーパーで購入していましたが、今回は1箱まとめ買いにしましまた。

早速、今晩から使ってみようと思います。
またまた、楽しみが増えました。

美味しい!お得!暮らしの質を上げたお取り寄せ食品

産地の食品を購入するメリットは何といっても「自宅にいながらにして美味しいものが食べられること」
ファーマーズの食品は「不ぞろい」などの訳あり物も出品されているので、お得に購入できるものも多いです。

最近、食材の購入はネットなどでまとめ買いを利用りるようにしていますが、これが意外に無駄遣い防止にもつながっています。
以前はネットでのお取り寄せはちょっと割高なイメージでしたが、実際は「無駄買い防止」に繋がっています。
そのうえ、スーパーに行く回数自体も減り、浮いた時間を在宅での仕事時間などに充てています。
ネットでのまとめ買いは時間の効率化にも繋がり、暮らしの質が上がりました。
これからも活用度がぐんぐん高くなるような気がしています。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中