【サンキュ!STYLE】記事の毎日更新をやめてみて感じたこと

2023/07/03
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。
以前、こんな記事を書きました。

ここで、「毎日更新はしなくなった」ということを書きました。
今までのルーティーンにちょっと変化が起こったわけです。

その変化で感じたことを紹介します。

毎日更新をやめちゃったわけ

記事内でも書きましたが、個別の片づけ相談の案件が多くなってきたことです。
あと、発信の場をインスタでも拡大したくて、インスタの投稿に割く時間も欲しいなぁと思っていました。

「新しいことを始める前に何かをやめる」

そんな理由でサンキュ!の優先度を低くしたというわけです。

その結果どうなったか

更新頻度を緩めてはみたものの、頂いた案件を数件作成するのが精いっぱいでした。
自分で思っていたよりもはるかに更新はできなかったです。

追いつめられるとやるタイプなので、時間をやりくりしながら同時進行がいいのかもしれない。
やることが同じ情報発信なので、連動させることもできますしね。
結果を踏まえてどのように運用していくかは、やりながら考える事になりそうです。

とは言え「やらなきゃ」と、自分を追い詰めるのは厳禁

サンキュ!STYLEでは最低執筆本数が決まっています。

「書かなければ」
「やらなければ」
「是が非でも毎日」

と、自分を負いむと楽しく続けてきたことが重荷になり、余計に書けなってしまいそう。
自分のモットーは何といっても「楽しく書く」です。

自分のペースでどちらも楽しく続けて行けたらと思います。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中

関連するキーワード