アラフィフの初挑戦!?アウトドアデビューしました!!

2023/06/01
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

シンプルな暮らしを満喫中!
整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

アラフィフになり本格的なアウトドアイベントに参加しました。
キャンプなどは小学校の林間学校以来というレベル。
そんな私のアウトドアデビュー記録です。

まず、火起こしから

アウトドアと言えばバーベキュー。
キャンプ場に到着して食事の準備から始まりました。

まず薪割から。

手慣れたキャンパーさんたちが行うと、あっという間に火が付きました。

調理開始

今回のメインは手作りバームクーヘン!!

鉄棒にホイルを撒き、固めに混ぜ合わせたホットケーキミックスを薄く塗ります。
それを回しながら焼きます。焦げ目がついたら、層を重ねます。そして焼く。
この繰り返し。

どんどん太く焼けていきます。

焼けた!!
焼きあがるまでに2時間ほどかかりました。
鉄棒を交代で持ったりして、みんなで共同作業。
これもまた楽しかった。

ナイフ入刀!!

これが絶品!
あっという間になくなりました。

その他には…

バームクーヘンの下ではピザを焼いていました。

薪と一緒にシルクスートも投入!

他にはお肉や海鮮も。
(画像撮り忘れました)

インテリにもなるアウトドアグッズ!

いつの間にかおしゃれなキッチンが登場!

ニンニクで香りづけ

トマトやチーズをオリーブ油で焼きます。

バゲット並べて出来上がり!
シャレオツ。

バゲットにオイルをつけながら頂きました。
これがまた美味!

次に引っ越しする可能性も考えて、持ち運べるおしゃれな雑貨を探していた私。
アウトドアグッズは眼中になかったな。
防災時にも役立つし、これはいいアイテムと出会えました。

「今日が人生で一番若い日」

初の本格アウトドア。
非日常で時間があっという間でした。

「今日が人生で一番若い日」
興味のあることにはこれからもどんどん参加してみようと思いました。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中