【無印】これ買ってみて!良品週間で実際に購入したもの3つ

2022/04/30
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

元無印良品スタッフで片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

1年ぶりの全品割引セールで話題になっている無印良品。
衣食住、約7000アイテムと幅広い品ぞろえで、多すぎて何を買えばいいのか迷ってしまうことはありませんか?
今回は実際に購入したものを紹介します。

夏物衣類

これからの時期に着る半袖や7分袖などの夏物衣類。
今回は夏でもさらっと着られるフレンチリネンのトップスを購入しました。
この時期が一番サイズや色が揃っているので、気に入ったものを選ぶ楽しみがあります。

Mサイズなどの標準サイズや、反対に在庫数それほど多くないXSやXLは、セール前に完売になることがあるので、連休前後に揃えるようにしています。

季節限定バウム

季節限定品というとこの時期は夏限定の新商品が揃う時期。
そして、冬限定商品が販売終了になる時期でもあります。

バウムの中でもお気に入りの「チョコがけシリーズ」は冬の商品。
シーズンの最後ということもあり、いくつか買いだめしました。

新商品

今春発売されたばかりの新商品も購入してみました。
特に食品はあまり割引がないので、10%OFFのこの期間を狙って新商品にチャレンジします。

スタッフの方の情報によるとと、今週発売されたばかりの新商品だそうです。
たまたまいつも使っているトマト缶がなくなったので、試しに両方購入してみました。

カレーも多分新商品かな。
初めて見たので購入しました。

個人的に辛いカレーが好きなので、思わず手が出た二品。

こちらはこれから注目の夏限定バウム。
白桃と塩チョコは毎年購入しているリピ買い商品です。

レモンは新商品。
このケーキのシリーズもお気に入りのひとつです。

セールを活用するには…

品目数が多いので、SNSで人気の商品や好きなフォロワーさんのオススメなど、セールを活用するには口コミは大事な情報源です。

実はサンキュ!ライターさんの購入品も密かにチェックしています。
気に入った物・オススメがあればぜひ教えてくださいね。



●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!styleでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中