無印

【無印良品】高級感がたまらない!!元店員の今期のイチオシは「オペラケーキ」

2024/01/25
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

毎シーズン楽しみな無印良品の季節限定のお菓子。
この時期のお楽しみは、断然チョコレートのお菓子です。
濃厚なチョコレートがかかったものが多く、毎年どんなお菓子が出てくるのか楽しみにしています。

今回は今年の新作から、イチオシのお菓子を紹介します。

世界のお菓子 オペラケーキ

オペラ

ちょっと高級感がある世界のお菓子シリーズ。
今期のお気に入りはこちら。

チョコレートがたっぷりかかった、フランス生まれの「オペラケーキ」

オペラケーキ

チョコレートの下には、ほろ苦いコーヒーのクリームとソースが層になっています。
甘いチョコレートとの相性は抜群。
程よい大きさで、ちょっと甘いものが欲しい時にぴったりです。

実は近所のローソンでも変えちゃう!!

ローソン

このお菓子を見つけたのはローソンの店頭でした。
昨年から一部のローソンの店舗では無印良品の商品を取り扱っています。

最寄りの無印良品の店舗はマイカーで1時間とやや遠いのですが、
近所のローソンでも買えるのはとてもありがたいです。

商品詳細

商品名:世界のお菓子 オペラケーキ
価格:220円
商品番号:83848149

お気に入りを見つけてみてくださいね!

この時期はプチ贅沢なスイーツが勢ぞろいしています。
ネットストアで完売になっていても、店頭では扱いがあることも多いです。

是非お近くのお店でお気に入りを見つけてみてくださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

整理収納アドバイザー/サンキュ!STYLEライター
汚部住人から片付けのプロになり10年越え。
無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
無印良品を使いたい無印ビギナー向けにおすすめ商品やレビューなどを発信中。

計算中