無印のバウム

【無印】待ってました!季節限定「チョコがけシリーズ」元店員がリピする冬の推しバウム

2023/10/31
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

お菓子から調味料まで幅広く揃っている、無印良品の食品。
種類が多すぎて何から買っていいのかわからないなんて方も多いのではないでしょか。
食品の中でも人気があるのはお菓子類で、一番人気と言っても過言ではないのが「不揃いバウムシリーズ」です。

定番に加えて、季節ごとに発売される期間限定のフレーバーなど、様々な味が楽しめます。
今回はこの時期に発売される季節限定バウムで一番のお気に入りを紹介します。

不揃いバウム ホワイトチョコがけ紅茶

ホワイトチョコがけバウム

チョコレートがかかっっている、ちょっと贅沢なシリーズ。
この時期のみの季節限定バウムです。




ホワイトチョコがけバウム

中でもホワイトチョコがかかっているこのバウムは、袋を開けるとちょっと贅沢な香りが漂います。
口に入れると、甘さが口いっぱいに広がります。
さっぱりとした甘さの紅茶と濃厚なホワイトチョコレートが絶妙で、一度食べるとクセになる美味しさです。
実はホワイトチョコは甘すぎて苦手でしたが、このバウムは大好きで毎年リピート購入をしています。

甘いバウムなので、一緒にブラックコーヒーなど、甘くない飲み物が合わせやすいです。

定番人気は「チョコがけバナナ」

チョコがけバナナ

不揃いバウムの中でも王道と言っても過言ではない「バナナバウム」
そのバナナバウムにチョコレートがたっぷりかかった、冬バージョンのバウムです。

新商品は「チョコがけヘーゼルナッツ」

チョコがけヘーゼルナッツ

生地にへーゼルナッツのペーストを練り込んだバウム。
ナッツの香ばしさがたまらない一品です。

チョコがけバウムシリーズは全部で6種類

今期のラインナップはこちら♪

不揃いバウム チョコがけヘーゼルナッツ
不揃いバウム チョコがけバナナ
不揃いバウム チョコがけショコラ
不揃い 塩キャラメルチョコがけバウム
不揃いバウム ホワイトチョコがけいちご
不揃いバウム ホワイトチョコがけ紅茶

内容量 1個入り
価格 各220円(税込み)

チョコ掛けシリーズは全部で6種類。
是非お好みの味を見つけてみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、暮らしのコツを発信中!

計算中