マクドナルド

【マクドナルド】待ってました!春の風物詩「てりたま」今年の新作はバターが決め手!

2024/03/21
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

元マクドナルドのクルーで、サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

今年もこの時期の風物詩、「てりたま」シリーズがスタートしました。
普段ファストフードに行かない人でも、「この時期を楽しみしている」と、SNSでよく見かけるほど人気です。

定番の「てりたま」に加えて、今期は新作「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が登場!
早速、気になる新作バーガーを紹介します。

のり塩じゃがバターベーコンてりたま 490円

てりたま

風味豊かな「あおさ」と、バターの香りが食欲をそそるポテトフィリングに、丁寧に焼き上げたベーコンが相性抜群の「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」。 旨みに富んだポークパティに、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、甘辛いてりやきソースとほくほくとした食感の、のり塩バター味のポテトがやみつきになるおいしさの新しいてりたまです。

てりたま

春らしい鮮やかなパッケージが可愛い。

てりたま

いつものてりやきソースに、バターが入った濃厚なソースがプラス。
ほんのり香ってくるあさおの香りが食欲をそそります。

てりやき

てりやきパティ、エッグ、さらに厚みのあるベーコン…とボリューム満点です。
バターとてりやきソースが絶妙に絡んで、また食べたくなる美味しさでした。

一緒にこちらもおすすめ!

サイドメニューとして1番人気のマックポテトに、期間限定のフレーバーが登場!

シャカシャカポテト:にんにく黒胡椒マヨ味

シャカポテ

にんにくの旨味とブラックペッパーを効かせ、マヨ風味を加えて食欲そそる味わいに仕上げました。マヨのコクとにんにくのパンチのある風味がクセになるおいしさです。

フライドポテト

付属の紙袋の中に、ポテトとフレーバー(粉)を入れ、シャカシャカ振ると出来上がり!

袋をあけると、ふわっと漂うにんにくの香りが食欲を誘います。
にんにく+マヨネーズ、一口食べると止まらなくなる美味しさです。
これはテイクアウトして、お酒のおつまみにもよさそうです。

※ポテトに+¥40~でチョイス可能。

クーポン利用でもっとお得に美味しくGET!

マクドナルドの公式アプリから、クーポンをダウンロードするとお得になります。

のり塩じゃがバターベーコンてりたま 490円⇒470円
のり塩じゃがバターベーコンてりたまセット 790円⇒740円
のり塩じゃがバターベーコンてりたまLLセット 890円⇒820円

クーポン1枚で2個まで購入可能です。
アプリをダウンロードして会員登録をすると、その場でクーポンが使えます。
よく利用される方はクーポンの利用がお勧めです。


※表記は税込み価格です。
※一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。
※一部店舗及びデリバリーでは販売価格が異なります。
※朝マック販売店舗では朝10:30からの販売となります。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

サンキュ!STYLEライター。
5年半、マクドナルドでクルーとして勤務した経験があり、マクドナルドが大好き。
新作が出るたびにチェックするのがひそかな楽しみ。

計算中