無印良品

【無印良品】ALL500円以下! 元店員がリピ買いするプチプラキッチン雑貨5選

2024/04/08
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

無印良品では機能性に優れているだけでなく、使いやすさなどにも配慮した商品がたくさんあります。
近年はエコを意識したアイテムも多く、環境にも配慮。
割高なイメージがありますが、実はALL500円以下で家計に優しいお値段のものばかり。
今回は我が家で愛用しているキッチン雑貨を紹介します。

1.家中が掃除できる 泡クリーナー

クリーナー

これ1本でキッチンはもちろん、浴室や窓ガラスなども掃除できる優れもの。
泡タイプなので汚れにもさっと馴染みます。
さかさまに噴射できるボトルになっているので、最後まで使い切ることができます。

2.バガスと無漂白パルプキッチンペーパー

キッチンペーパー

柔らかくて吸水性に優れたペーパー。
ティッシュペーパータイプなので、片手が汚れていてもサッと取れて便利。
柔らかくて使いやすいのでお気に入りです。

3.紙製 水切り袋

紙製水切り袋

耐水性がありシンクに置きっぱなしでも、袋がボロボロに破れません。
使い捨てタイプなので、晩ご飯の後にごみ箱へ。
三角コーナー要らずで、調理中にでるごみの処理がラクになりました。

4.ごみ袋

ごみ袋

回収用のごみ袋の内袋などに利用しています。
しっかりマチがあるので、ごみ箱にもセットしやすくて便利です。

コンパクトなので、どこにおいても邪魔になりません。

5.水回りの汚れ用 掃除シート

水回りの掃除シート

研磨剤がいらないザラザラとしたシート。水でぬらすだけでしつこい汚れを落とします。
両面使用できるので経済的。

オーブントースター
オーブントースター

オーブントースターの気になる汚れも、水だけでスッキリ綺麗になります。

プチプラで実用的な無印のキッチン用品

全て500円以下でコスパのいい商品が揃っています。
是非店頭でチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

整理収納アドバイザー/サンキュ!STYLEライター
汚部住人から片付けのプロになり10年越え。
無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
無印良品を使いたい無印ビギナー向けにおすすめ商品やレビューなどを発信中。

計算中