【ステイホーム】おうちカフェをワンランクアップするカフェアイテム3選

2021/12/21
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

キッチン雑貨が大好きな整理収納アドバイザーのおだけみよです。

ステイホームが主流になり、カフェよりも自宅でカフェ時間を楽しむことが多くなりました。
今回は自宅でカフェ気分を味わえるお気に入りのアイテムを紹介します。

1.カフェみたいないスイーツが簡単にできる「ホットサンドメーカー」

10年くらい前に購入してずっと愛用している「ホットサンドメーカー」
ホットケーキミックスがあれば、ホットサンド以外のカフェスイーツができる優れものです。

中でもお気に入りは「たい焼き」
お店では餡子とチョコ・カスタードくらいしか食べたことがなかったのですが、自宅で作ると中に入れるジャムを変えるだけで色々な味を楽しめます。
これからの時期のお勧めは「ゆずジャム(ゆず茶)」
甘いカフェラテだけでなく、苦めのお茶ともよく合います。

2.カフェみたいなクリームソーダが手軽にできる!「無印良品のメロンソーダ」

発売当初から大人気!無印良品の「メロンソーダ」
これにアイスクリームを足すだけで、簡単にカフェみたいなクリームソーダを味わうことができます。

コンビニなどでちょっと高いアイスを買ってのせると、プチ贅沢気分を味わえてお勧めです。

3.プチ贅沢を味わえるお取り寄せグルメ

最近はまっているのが、
楽天で1000円から3000円で買えるお菓子やコーヒーです。
私のおすすめはお買い物マラソンや感謝祭などで限定で発売される「送料込み1000円」グルメです。
訳ありのスイーツなどを手ごろな値段で楽しめます。

画像のカステラは「送料込み1000円グルメ」で購入したもの。
訳ありだったので、端の部分の詰め合わせで届くのかと思っていたのですが、1本丸ごと届きかなりお得な気分になりました。

お気に入りがあればおうち時間が充実します!

お気に入りのカフェアイテムやお取り寄せ あれば いつものカフェ時間がワンランクアップ します。
ステイホームの影響でネットショップが充実しているのでいろいろな選択肢からお気に入りを見つけることができます。

サンキュ!styleでもたくさんのライターさんがスイーツなどの発信をされているので、お気に入りを見つけるヒントにしてみてくださいね。

この記事を書いたのは…おだけみよ
整理収納アドバイザー
片づけられない主婦から片付けのプロに。
料理と雑貨好きが高じて、デパートでキッチン用品フロアにて主に輸入雑貨を7年担当。
おしゃれで機能的な商品提案が得意。
サンキュ!styleでは片づけ、家事、雑貨など、私らしい暮らし作りのコツを発信中!

計算中