サンキュ5月号

【サンキュ!5月号】今月のサンキュ!は丸ごとお金特集

2024/04/02
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

サンキュ!最新号が発売になりました。
今月号は一冊丸ごとお金特集。
そんなサンキュ!最新号の見どころを紹介します。

「私の稼ぎが激増したヒミツ、大公開」

サンキュ5月号

実はこの特集に掲載していただいています。
整理収納アドバイザーの資格を取り、どうやって仕事につなげているのかをまとめて頂きました。

何気なく答えた「副業アンケート」
まさかこのように紹介していただけるとは思ってなくて、お話を頂いた時はただただびっくりでした。
追加の取材ではこれまでの仕事を振り返るきっけけにもなりました。

その他の見どころは?

相続 今からやることリスト

年齢的に相続や介護が気になってきました。
相続するものって、お金だけではないですよね。
家なども。

金額が必然的に大きくなるので、事前の知識や準備が重要になってきます。
今から少しずつ、必要な知識を学んでいけなくては…と思っています。

家事がラク~になる神アイテム86

「ニトリ」「IKEA」「無印」「イオン」
人気ショップの神アイテム特集。
どのお店も便利で素敵な神アイテムが揃っていますね。

無印以外のお店はあまり行けてないので、時間がある時に見てみたいなと思います。
そして次は私も無印とか家事の特集で誌面に登場出来たら…と思います。

サンキュ!5月号は好評発売中!

お近くの書店、Amazon、楽天ブックスなどで発売中です。
ぜひお手に取って頂けると嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

整理収納アドバイザー/サンキュ!STYLEライター
汚部住人から片付けのプロになり10年越え。
無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
無印良品を使いたい無印ビギナー向けにおすすめ商品やレビューなどを発信中。

計算中

関連するキーワード