無印良品

【無印良品】元店員が良品週間で購入したもの

2024/03/27
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

マニア待望の良品週間がスタートしました。
今回は元店員が買ったもの第一弾!
今週末に購入したものを紹介します。

1.食品

今回購入したものの大半は食品でした。

ドリップコーヒーパック

今回、気になっていた新商品がこちら。

今までもドリップコーヒーはあったのですが、個別タイプは初めて。
これなら気軽に飲み比べが出来ます。
どれが好みか知りたかったので、今回は3種類とも購入しました。
お値段が1袋99円というのもありがたい!
早速、飲み比べてみようと思っています。

ゼリー

こちらは毎年リピ買いしているゼリー。
一口サイズでちょっと小腹が空いた時にぴったりの一品。
これからの時期は冷蔵庫に常備しています。

日用品

今回は買い替えたいアイテムをいくつか購入しました。

スリッパ

夏素材のスリッパ。
ワンシーズンごとに買い替えています。

タオル

キッチン用と洗面用のタオルを色違いで揃えました。
タオルも1年使ったら総入れ替えしています。

羽根まくら

今まで使っていたものがへたってきたので、このタイミングで買い替えをしました。

ペンケース

ペンケースは実は予定外の買い物でした。

ペンケース

ペン立て代わりにもなるタイプだったので、家でも出先でも使える便利さに惹かれて購入しました。

まずは定番品の購入から

今回は必要なもののみの購入で、食品が中心になりました。
ネットでも店舗でも買うことはなく、期間中の買い物はほぼ実店舗のみです。
雰囲気で色々買いたくなるのですが、まずは定番品の購入程度に抑えて、買いすぎを防いでいます。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

整理収納アドバイザー/サンキュ!STYLEライター
汚部住人から片付けのプロになり10年越え。
無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
無印良品を使いたい無印ビギナー向けにおすすめ商品やレビューなどを発信中。

計算中