【続ける?やめる?】するかしないか悩んだとき、答えは3択!?

2024/05/28
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
何かする時やものごとに迷った時、続ける?やめる?する?しない?その答えは、、、
サンキュ!STYLEの投稿を半年以上しなかった私が投稿を再開を決意するきっかけになったあるタレントの名言をご紹介します。

投稿を休んでしまった言い訳

私ごとですが2023年に出産し、はじめての育児がはじまりました。毎日バタバタと時間がすぎていき、最初の頃はなんとか一月に3本書いていたのですが、子育てを言い訳に月一の投稿、2ヶ月に一回と、どんどん減っていき2023年10月を最後に投稿を休止していました。
実は子育てだけでなく、中古で買ったマンションを売却し、注文住宅で一軒家を建てることになり、多忙な日々を送っていました。
また、何か育児休暇中に実績を残すべく、仕事の幅を広げようとファイナンシャルプランナー3級の資格を取得しました。今年は2級取得を目指す予定です。

妊活中、今の仕事を辞めて家でできる仕事がないかと模索をする中で、そのきっかけ作りとしてサンキュ!STYLEをはじめたにも関わらず育児を理由に投稿をしなくなった自分を責めつつ、日々生きるのに必死な一年でした。

そんな時、、知人から聞いたあるタレントの名言

投稿を再開するかしないか悩んでいる時に、知人から聞いたタレントのGacktさんの名言。

物事をするかしないか迷った時、Gacktさんは
「やるからやないか、ではなくて、やるか、もっとやるか」の2択で僕は「もっとやる」を選ぶ。
と。

なんてストイックなお言葉。
でもこれを聞いて、いつもやろうかな?やめておこうかな?と悩む私ですが、これからは悩んだ時はGacktさんのように必ずしも「もっとやる」を選ぶことができなくても、「やるか、もっとやるか」の2択にしようと心に決めました。

そして、サンキュ!STYLEもマイペースながらも続けていこうと決意しました。

私にとって今第一優先は子育てですが、「時間がない」は言い訳に過ぎないので、そろそろインスタも再開できればと思っています。
投稿の内容も子供ができたからこそ、新築一戸建てに引っ越すからこそ新しい視点での投稿ができるのではとワクワクしています。

こんなゆるゆるな私ですが、「やるか、もっとやるか」というストイックなお言葉を胸に刻み、いろいろなことに挑戦して頑張りたいと思います。

この記事を書いたのは・・・

ななこ
■1988年生まれ、一児の母(育休中)
■ファイナンシャルプランナー3級
■築11年の中古マンション購入(2020年)→現在、注文住宅で一戸建て建ててます

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中