botle_3coins

【3COINS】キッチンフラット派の私がキッチンに置く「アレ」を買ってみた

2024/05/22
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
これから暑くなる季節に必需品の保冷マグ。
置き場や乾かし方に困っている方必見、3COINSのKITINTOシリーズの人気商品「折りたたみボトルスタンド」を使ってみたレビュー記事です。

キッチンフラット派の私が今まで絶対買わなかった「アレ」を買った理由

kichen

3COINSのキッチン用品ライン「KITINTO」で人気の折りたたみボトルスタンドを購入しました。
使ってみた正直レビューを投稿します。

キッチンには物を置かないフラット派の私にとってこれまでボトルスタンドは不要なものだと思っていました。
食洗器対応のマグも食洗器から出すと中に水滴が残っていることがほとんど。洗剤が残っていたらと不安なので軽く水洗いをするので洗ったマグはしばらくの間キッチンに置いておきます。
そして子供が生まれて、毎日ストローマグを2個使うので常にキッチンにマグが置いてある状態が続きました。

キッチンフラット派の私にとって、プチストレスが発生です。

いざ、3COINSへあの「人気商品」を買いに行きました。

3COINSの人気商品「折りたたみボトルスタンド」(550円)

3COINS_bottlestand

以前からよくSNSでも拝見する人気商品3COINSの「折りたたみボトルスタンド」(550円)。

ボトルを3本立てて置けるので衛生的に乾かすことができます。
網目状になっていて奥行があるのでボトルを立てても、蓋やパッキンなども一緒に置くこともできます。
一番端の大きい部分には2ℓのペットボトルも立てることができとても優秀です。

3COINSのHPの商品詳細ページには、3COINSの抗菌防臭吸水マットに合うサイズなので併せての使用がおすすめとの記載もありました。


実際に使ってみた!

use_bottle

カップボードのトースター上に「折りたたみボトルスタンド」を置いて、実際にタンブラーとストローマグを乾かしてみました。
キャップやストローなど細かい付属品もしっかりのせることができ、今までキッチンで散らばっていたものが見事におさまりすっきりとしました。

折りたたんで収納できるのが推せるポイント

syuno_bottle

ボトルを食器棚に戻したら、このボトルスタンドも折りたたんで隙間に収納ができるので、キッチンに何も置きたくない私にとってこれはとっても推せるポイントです。

使いたい時だけ使える3COINSの「折りたたみボトルスタンド」。私はいらないと思い込んでいましたが、使ってみたらとっても便利な商品でもっと早くに購入すればよかったです。
他製品でもボトルスタンドはいろいろと販売されていますが、まだ持っていないという人はぜひ使ってみてください。

この記事を書いたのは・・・

ななこ
■1988年生まれ、一児の母(育休中)
■ファイナンシャルプランナー3級
■築11年の中古マンション購入(2020年)→現在、注文住宅で一戸建て建ててます

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中